電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、大型バイクの購入を考えているものです。

たまにバイクで、暴走族みたいにあほみたいに吹かすんじゃなくて、一回一回の音がヴぉん!ヴぉん!って凄く迫力があってカッコイイ重低音でその後にヴぉぉーん!!って直進していくバイク乗りがいるじゃないですか。

あれってどんなバイクでどんなマフラーつけているのかとても気になります。。。

わかる方教えてください!!!

A 回答 (7件)

イヤ~~,これは難しい質問ですねぇ・・・。


>一回一回の音がヴぉん!ヴぉん!って凄く迫力があってカッコイイ重低音でその後にヴぉぉーん!!
「ドドドッ」じゃ無いことから,2気筒のハーレーやドゥカティ,BMWのRシリーズ等では無さそうですねえ。
恐らくリッタークラスの4気筒エンジンにオールチタンマフラーかなぁ。
ネイキッド系ならホンダCB1300,ヤマハXJR1300,カワサキZRX1200等が考えられますし,SS系ならスズキGSXR1000や隼などでしょうか。社外マフラーも考えると無数の組み合わせが考えられます。
いや,待て待て。GSXRやCBR等のSS系だったら重低音というより,少し軽めの「フォン,フォン。シュイィーン!」だよな。やっぱりネイキッド系でタマ数の多いCB1300の可能性が高いと思います。

質問者様は大型バイクの購入を考えていらっしゃるとの事,最良のパートナーと出会えることをお祈りします。

参考URL:http://www.honda.co.jp/CB1300/color/
    • good
    • 2

やっぱ4発なんでしょうね~。

ズドズドって感じじゃないのなら。
ちなみに私のはCB1300SFですが、スリップオンでもそんな感じの音です。
車種は違いますが(これはダエグですが)マフラーはこれです。

ちなみに車種はこれです。
http://www.honda.co.jp/CB1300/
    • good
    • 2

バイクの車名にもよりますが、バイク本体のメーカーの純正マフラーがおすすめです。


純正マフラーはそのバイクに合ったようなものを付けているので相性がいいです。
バイクの車名によっても音はすこしずつ異なってきます、大型バイクの購入を考えているなら実際にレッドバロンなどに行って試乗するのがいいと思います。
    • good
    • 2

大型の免許があるなら、ハーレーを買えば良いのでは。

    • good
    • 1

わからんでしょう。


せめて車種がわからんと。
乗ってる人を止めて直接きけば分かるでしょう。

老婆心ながら、リッターバイクに乗るなら
アクセルを開ける右手に理性がないと
命か免許がなくなりますよ。
    • good
    • 1

街中でヴォンヴォン言わしているバイクの車種をマフラーを教えてくださいという質問ですねっ!




わかるわけねぇだろ。
    • good
    • 1

>あれってどんなバイクでどんなマフラーつけているのかとても


そりゃ無理ってもんだろ。

ちなみに、わしのはこれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!