DOCOMOで支払いを引き落としにしたのですが、用紙がなくて引き落とし日がわかりません。ネットで調べたら【月末】とかかれていました。今月は31が土曜日なので30日引き落としになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

引き落とし日が休日に当たる場合、実際に引き落とされるのは

翌営業日になります。
ですから、31日が土曜日なら引き落としは月曜日の4月2日
になります。
Docomoの引き落とし日は第一営業日だったと思いますので
どっちにしても、4月2日と思います。
    • 14

docomoの場合毎月末日が引き落とし日(請求書の場合は支払期限日)となり

末日が土曜休日ですと翌営業日が引き落とし日(支払期限日)になります。
今月の場合31日が土曜日になりますので引き落とし日は翌営業日である
4月2日が引き落とし日(支払期限日)となります。
    • 8