プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件で、御存知の方教えてください。

通帳記入したところ、取扱店の欄に9997-0410という番号が記載されました。
先頭の4ケタが金融コードだと思い、Webで検索したのですが、9997という金融コードがありません。

親にキャッキュカードを持たせているので、いつお金を降ろしたのか確認するために記帳したところ、不明な取扱店が出てきたので、心配になり調べています。

わかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

店舗を構えたものではないと痛感致します。


ネット上での金融機関ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ネット上の金融機関のコードを早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 20:15

確かに9997には該当するモノがない。



既回答のネット銀行などは、0033番以降を割り当てており

コードの割り当て表に寄れば、

9900がゆうちょ銀行
9930以降が、政府系金融機関という割り当てになっている
ただその割り当て範囲が、9999迄なのか?9969迄で、それ以降に別な種別があるのかは確認できなかった。

少なくともネット上で確認できる情報では、該当するモノが見あたらない。

結局は、その取引銀行へ確認するしか無いのかも知れない。

全銀コード割り当ての範囲外を、その金融機関独自で種別コードにしているのかも知れない。

でも少し気になるのが、支店コードが4桁表記なのですか?
支店コードは3桁で規定されている筈だが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お調べしていただき、ありがとうございます。

そうなんです。支店コード、おかしいですよね・・・・・。
明日、取引銀行に確認してみようかと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 20:29

ひょっとして、それって、コンビニATMの番号じゃないですか?



確か、それっぽい番号を見たような、気もするが・・・。

試しに残高照会をしたら、明細に印字されていると、・・・思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:45

ゆうちょのHPからATMをさがす→「取扱店舗からさがす」にて確認できます。



9997のうち前2ケタを除いて、「970410」で確認できると思います。

お試しください。
    • good
    • 0

すみません。



ATMをさがす→「取扱店番号からさがす」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなりすみません。
早速、取扱店番号を検索してみました。

ゆうちょ銀行だったのですね。
前2ケタを除くとは知りませんでした。

どの店舗からお金を降ろしたのか、どうしても知りたかったので
とても助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!