アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危機を助けてもらえると女性は男性を好きになりますか?
それとも逆に男性を助けることで好きなることもありますか?

A 回答 (8件)

下心があってなら、止めた方がいいですよ。

女性も、そこまでアホやないです。

純粋に危機に助けてもらったら、感謝はすると思いますよ。でも恋愛感情がなければ『いい人やな~』で終りです。

下心ありきで画策されたことあるけど、ドン引きです。仲のいい友達から、考え方のキモイただの嫌な人に格下げです。二度と私の前に顏だしてほしくないです。

そういう訳で、お勧めはしません。
    • good
    • 8

下心が見え見えなら逆に引かれると思いますよ。

人を助けるのに理由なんか無いはずです。そんな事で助けられても感謝すらされないと思います。男女限らず、そのようなシチュエーションのとき恋愛に発展するのは助けられたからとかでは無くて、その経緯(いきさつ)が大切です。

たとえば、人付き合いなどで悩んでいるときに「話を聞いてあげる」ことで彼女の心が救われたとしましょう。相談を持ちかけたことに対して、真剣に聞いてくれる、あなたの姿勢を見たときに「安心感」や「恋心が芽生える」ことは良く聞く話です。

ようは、自分では解決できないことを何とかしてくれたことに頼りがいを見出すのでしょうね。これが恋心に発展しやすい要因です。これは自然に感じるものだから、策略を練って親切をしても見破られて「イタイやつ」のレッテルを貼られて終わるのがオチです。それだけは止めておいたほうが良いでしょう。

>女性は助けられると男性を好きになる?

ほとんど、いないと思ったほうがいいと賢明ですね。中には居るかも知れませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で解決できないことを助けて貰えたのなら恋心が芽生えるのも不思議はないですね。
でも、その助ける側が策略があって助けたのか、自然に助けたのかなんて相手には知りえないことだと思います。
助ける側は何かを犠牲にして助けてるわけですし、心に「褒めて欲しい」「見返りがほしい」「愛して欲しい」なんて欲が極微量以上存在してるはずです。
どれだけそれを相手に悟られないかも重要な戦略なのかと思います。

お礼日時:2012/03/26 02:30

はじめまして。



危機を助けると女性は男性を・・・元々スキとか気になっていたなら萌えるでしょうが
そうでなければ「ありがとう」で終わりだと思います。
場合によっては気持ち悪っとか思われる事すらありえます 笑

逆に女性が男性を助けた時に特別な気持ちになる可能性はあるかもしれませんね。
母心というか母性本能で。。。

どちらにしても元々どんな気持ちかが重要なので助ける助けないは関係ないと考えてよいと思います。

特別な感情を抱く場合、そのほとんどがイキナリではなく段々なのが普通です。
そのひとつが助けられたとか助けたとかではないでしょうか?

そんなシーンのあるテレビドラマと現実はかなり違うかと思います。
    • good
    • 1

見ず知らずの男性に助けられても私は「好き」にはなりません。


「感謝」の気持ちでいっぱいです。
恋愛感情は芽生えません。

友人関係ではちょっと株が上がります。
でも好きにはなりません。
いい人どまりです。

男性を助けても好きにはなりません。
困っている人がいたら助けられる範囲で助けます。

そもそも危機的状況の危機がどれほどなのかわかりませんが、私の体験から話すとそれだけでは「好き」にはなりませんでした。何度お礼を言ってもたりないぐらい感謝しています。
命のかかった危機(事故ではありません)に親しい男性に助けてもらいましたが、感謝の気持ちでいっぱいで逆に遠慮してしまいます。
    • good
    • 0

あります。



自分で言うのもなんですが、全く意識していなかった友達に
ひょいっと助けられた時に、おもわずドキリとしてしまいました。(笑)

その後、恩に着せず飄々としていると、ますますドキドキすると思います。
自分が助けて好きになる事も…ありますね。ちょっとほうっておけない男性は好きです。
    • good
    • 2

私の場合は、多分そんな事で好きになったりしません。


感謝はしても好きにはならないですかね。

誰か狙ってる子がいるのですか?
なんだか、その方法は私からすると嫌ですね。

危機を助けるのは、悪いことじゃないと思います
ただ、助けたら好きになってくれるかなとか

下心ありで助けられるのはいい気はしません。

まぁ、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

狙っているというか好きな子がいるので質問しました。

確かに腹に一物あって助けられるのは気に触りますよね^^;

私もそうやってテクニックなことで恋愛するのは?と思います。
でもそうでもしないと、私なんて恋愛に触れることも出来ないのです。
自分から何もしないと好きになってなんか貰えません。

お礼日時:2012/03/26 01:16

こんばんわ。




まぁ…それがきっかけになることはあると思いますが、
必ずしもそれだけで好きになるとは限らないと思います。

命の恩人=恋をする相手

…とはならない方が多い気がします^^;



なお、逆のパターンもそうですね。
助けなきゃならない人とかだったら、可能性は低いと思います。
どちらかというと頼れる人の方が好まれると思うので、

自分が助けなきゃならない男の人でも愛しく思えるくらい
精神的に姉御肌で面倒見の良い、母性の強い方じゃないと…。


……と思います。Byアラサー女
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

助ける助けられるのはきっかけにすぎないということでしょうか?
相手次第によっては恋愛に発展することもあると。

お礼日時:2012/03/26 01:20

確かそういうのってブーメラン効果だったと思うけど、効き目があるらしいです。



でもうまくいくかどうかは運次第です。
僕もそういうチャンスに出会って、相手の子も可愛かったから、うまくいくと思ったけど、全然だめだったことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A