アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのトレーニングシューズとの違いは何でしょうか?

子供の野球教室用にトレシューを買いましたが
購入後、サッカー用と書いてあり、びっくり。

サッカー用のトレーニングシューズを野球で使用したら
何か不都合あるのでしょうか。

ちなみに、野球教室は遊びの延長のような、ゆる~い感じの教室です。
普通の靴で参加してる子もいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分の勝手な想像と解釈でお答えします。

結論から言えば、野球教室で使う程度であれば、不都合はないと思います。

サッカーのトレシューをあまり良く知らないのですが、
ボールを蹴る都合上、どちらかというと、ベルクロよりレース(紐)タイプが多いのでは?

野球のトレシューでもレースタイプもありますが、どちらかというと、ベルクロタイプが
多い気がします。
また野球のトレシューは、人工芝のグラウンドでのスパイク代わりというイメージもあります。

自分もずっと小学校から野球をやっていますが、トレーニング用というより、
チームでお揃いのシューズという感じで、野球部のファッション?的な意味合いで履いてたと思います。

トレーニングシューズという名前はついていますが、実際、ランニングなどの時は、
他にランニングシューズを履いていましたので、トレシューをトレーニング用の
シューズという認識はあまりありませんでしたね。

サッカーにしても、野球にしても、トレシューのソールは大体ゴムのイボ付きだと
思うので、サッカー用を野球に使用してもさほど問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ソールはゴムのイボ付きです。
この靴を選んだ本人もサッカー用だとは気づいてないし、
私もなんの疑問も持たずイボイボだけ見て買ったので・・・。
確かに紐で結ぶタイプですが、
ベルクロはお子さまサイズ限定のものだと思い込んでいました。

次に買い換える際の参考になりました、ありがとうございました。