プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎晩泣いてしまいます。
泣かないようになるにはどうすればなるでしょうか?

A 回答 (3件)

何ヶ月ですか?辛いですよね。

うちも夜泣きするときは一時間起きとかします。
今8ヶ月になったばかりです。寝てるときの様子みてみたら首を右向いたり、左向いたりして寝苦しそうだったので、タオルをグルグル巻いて首の下に入れてみたら少し長く寝てくれるようになりました!あと、一枚かけるのを減らしてみたり。授乳用のクッションの上に置いて寝かしてみたりしました。授乳用のクッションだとギュッと体がおさまるし、抱かれてる状態を少し保てるのか、それも効果あったような気がします。いろいろ試してみるといいかもしれません!
今だけ。もう少ししたら朝までぐっすり寝てくれる日がくると思って私も頑張っています。
    • 0

何ヶ月ですか?辛いですよね。

うちも夜泣きするときは一時間起きとかします。
今8ヶ月になったばかりです。寝てるときの様子みてみたら首を右向いたり、左向いたりして寝苦しそうだったので、タオルをグルグル巻いて首の下に入れてみたら少し長く寝てくれるようになりました!あと、一枚かけるのを減らしてみたり。授乳用のクッションの上に置いて寝かしてみたりしました。授乳用のクッションだとギュッと体がおさまるし、抱かれてる状態を少し保てるのか、それも効果あったような気がします。いろいろ試してみるといいかもしれません!
今だけ。もう少ししたら朝までぐっすり寝てくれる日がくると思って私も頑張っています。
    • 0

こんにちわ。

子供の夜鳴きは、そのこそのこによって意味が違うので一概にこうしたら直るということはありません。

寝ている間の温度が合わなくて泣いている子。
日中を思い出して泣いている子。
寝ている体制が気に入らなくて泣いている子。
のどが渇いて泣いている子。
甘えなきしている子。

まずはいろいろためして原因を確かめてあげるのが優先かと思います。

うちの子たちは、暑くて泣いたり、唐突に寂しくなって泣いたりするので、お布団を薄くしてあげたり、ぎゅーして「大丈夫だよ」と声をかけると泣き止みます。
あくまでうちの子に対しての対応です。
    • 0