電子書籍の厳選無料作品が豊富!

S15についていた
純正Xanavi製ナビの調子が悪いみたいで、
エンジン始動後起動するときもあるんですが、起動しないこともあります。
10年落ちのナビなんでもう寿命なんでしょうか。

ナビのソフト自体は古いですが、
やはりナビはつけてないと不安になります。

なにが原因かわかるかた
回答お願いします。

できる範囲で直したいと思います。

A 回答 (2件)

1番です。



これが外品ナビであれば
電源にエレクトロタップを使用していないか疑うのですが
純正Xanaviだとあり得ないので
想像に難いです…

やはり、最寄りの工場で脱着、電機メーカー送りになってしまうかと思います。
これは結構費用がかさむため、、、

個人的には
パナのCN-S300D CN-MW240D
カロのMRZ-09
辺りを選択したいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そしたらお金をためて
新しいナビを買うことにします。

お礼日時:2012/03/30 07:56

HDナビで、HDが飛んだときの症状に似ていますが、


DVDナビでしょうか?

DVDナビであれば
ピックアップの疑いもありますが
その場合は
「ディスクを読み込めません」
というメッセージになるであろうと思います。

何れにしても
取り外しの上、電機メーカー送りとなります。

脱着工賃や修理費用を考えると
10万程度で取り付けできるSDナビを新品で付けるのが良いかと思いました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
DVDナビですが、起動するときは何の問題もなく起動するんですが
起動しないときは画面自体がつきません。
また、純正のCD/MDデッキのCDがちょっとした段差で音飛びが発生してしまってます。

補足日時:2012/03/28 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!