アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日ほど前に告白しました。告白文には返信不用とかいたので、返信はもちろんありませんでした。しかし、それから2日後仕事場で患者とレントゲン待ちをしていたら、「お疲れ!」の声とともに後ろから肩をガッツリもたれる感じで叩かれました。
誰?と思って後ろをみると、告白した相手でした。
こういうさりげない態度に私の心は揺れます。
返事はこないから、フラれたも同然だと思いますが、こんなことされたらまた好きになりそうです。もとから優しい人だから、仕方ないのかな?とか思いますが、男子は普通にこんなことできるんですか?

A 回答 (8件)

告白されたほうの 男子は 好きだと思っていた ひとに


告白されたら こうなるかも 好きじゃないひとに 告白されたら

勘違いされるのと思うので こうはしないです
>返事はこないから、フラれたも同然だと思いますが そんなことpないです
何故かと言うと はっきり 断られていないからです 
>告白文には返信不用とかいたので、 これじゃ「告白の返事はいらないよ」と
思っているかもです 動きようがありません ただあなたは自分の気持ちを
伝えただけに過ぎません

返事はこないから、というより 自分で聞いて返事をもらえばいいと思います
この彼の態度は 言葉で言わなくても わかるでしょ とこれが返事です
つまりOKだと思います
    • good
    • 1

告白した方もされた方も やはり気まずくなってしまうと思うんだよね。


でも同じ職場なら、気まずさで仕事や今まで築いてきた関係が
壊れてしまうのが嫌だからあえて今まで通りに接しているんだと
思います。

普通かどうかはわからないけど、
気遣いが出来る方なんじゃないかな。
    • good
    • 0

返事をもらった方がよかったのでは?



他の方たちの言われるように、いままでどおり気にしないで接しようという彼の表現なのかもしれませんが...。

あなたの気持ちがゆれて、混乱してしまうようなら、もう一度彼に
「やっぱり、あなたがどういう気持ちなのかわからないと心が乱れるから、返事がほしい。」
と伝えればいいのではないでしょうか?

私なら、そんな告白をされたらはっきり自分の気持ちを伝えますけどね。
    • good
    • 0

うーん、告白したのに「返信不要」では、相手もどうすればいいか分からないですよ。


告白だけされても付き合いたいのか、それとも気持ちを伝えればそれで満足なのか、それが分からないとどうしようもありません。

フラれた、フラれてない以前の問題です。
そもそも判断の仕様が無い。

おそらくですが、お相手はその辺りが分からないので今まで通りの接し方をしてるだけでしょう。
心の中では相当悩んでるハズで、様子見の状態なんだと思います。

既に告白はしたのですから、改めて聞いてみてはいかがでしょうか。
できればメールではなくて直接が良いです。

返事を催促するような言い方はNGです。
「返事不要」と先に書いてしまったわけですから。
「この間の告白だけど、テンパってて返事不要って書いちゃったんだけど、できればどう思うか聞かせてもらえない?」とでも。

とりあえず、ただ告白だけされて「返事不要」ではどうすればいいか分かりません。
困らせてるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

おばさんです。



彼には彼女とか、奥さまがいるのかな?

だとしても、貴女の素直な気持ちを伝えられた訳だし、彼も素直な気持ちで貴女の気持ちを受け取ってくれたからこその態度だと思います。

彼もどうしたら<普通に><さりげなく>貴女と接する事が出来るのか、悩んだ(?)と思うよ。
だから普通にしなきゃ!と、つい力が入り過ぎてガッツリしちゃったんじゃないかな(笑)
彼も<貴女を気遣い>今までと同じように接しようと、頑張ってくれているんだ。
その優しい気遣いがうれしいじゃない!

これから貴女に出来る事は、彼を<好き>と言う気持ちを昇華させて、彼を<人として好き>に出来るように頑張っていく事!
貴女の気持ちを押し付けて(?)いく事は、彼を惑わすことになるし、彼を弄ぶことになる。

辛いけれど、なんとか気持ちを昇華させて、いつまでも良い同僚として仲良く付き合っていけたら良いね!

がんばってね!!!
    • good
    • 0

職場の同僚(?)として、今迄どおりに仲良くしていこう、気まずくないようにしていこう


って言う彼の大人な配慮でしょう。
彼も同じ気持ちだったら、返事くれるはず。二人きりならともかく、他人(患者)がいるような場で
フランクに接してくるっていうのは「今迄どおりで」って意味だと思いますよ。

なんで返信不用なんて書いたのでしょうか。せめて「あなたも同じ気持ちでないなら返事はいりません」
とかにすれば、返事がこない=駄目だったってわかるのに。
OKもらえないだろう、せめて気持ちだけでも伝えようって思ったのかもしれませんが、
相手に余計に気を使わせるだけだし、自分もOKだったのか駄目だったのかとモヤモヤするし、いいことなしだと思いますけどね。

とりあえず、職場内で他人の前で仲良い感じにするって言うのは、駄目だったってことだと思います。OKなら、職場恋愛なら周りに気づかれたくないだろうし、誰もいないところで食事などに誘ってもらえるでしょう。
    • good
    • 0

あなたにとっては辛いことかもしれませんが、相手としてはこれまで通りを貫くことがあなたへの誠意と考えている可能性はあると思います。


つまり、あなたの気持ちを思えばこそというわけです。
    • good
    • 0

返信不要と書いてるからしないんじゃないの?



俺が相手の立場なら、返信不要と言われれば好き嫌い関係なく返信しないですね。

自分のことが好きならあわよくばやらせてもらえるとでも思ってるから、優しく接するんじゃ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!