ショボ短歌会

パソコンの調子が悪く、壊れないか不安です。
バックアップをとりたいのですが、万年金欠のため出来れば無料で、分かりやすいやり方が良いです。

ワードなどは、web上のフリーメールに添付ファイルとしてあげてしまえばOKですが、写真データが大量にあります。
マイクロSDとUSBメモリーはありますが、とても容量が足りません。
何かいいアイディアがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

CDに焼いたらいかがですか HDDではやがて壊れてしまいますよ

オンラインストレ-ジサ-ビスはほとんどが無料ですよ ネットに接続できるのでしたら登録すれば
誰でもお気軽に利用できます
Evernote はお勧めなのですが
大量にあるのでしたら MicrosoftのSky Driveは安心して使えます
画像専用の圧縮ソフトなら品質が劣化することなく大きな効果がえられますがシェアウェアになっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

オンラインストレージサービス?とやらを調べてみます。
シェアできる形式はちょっと怖いので、Evernoteの方を検索してみます。
ありがとうございました。

MSNのSkyDriveは25GBまでアップロードできます。

写真はオンラインで見ることさえできるので最適だと思うんです。

裏技でこんなことを書いて申し訳ないのですが、
ホットメールのアドレスをもう一つ取れば、さらに25GB使えるわけですよ。
40個つくれば、1テラバイト。。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

オンラインだと人の顔が写っているものが怖いのでちょっとやめておきます。
メールは…2つ持ってますが、いくつもとると面倒なのでやりませんが、確かにそうですね(笑)

とりあえずANo.1さんの言うとおりです

時間とタイミングでパアになるまえに
DVDかCDに焼いとけばいいですよ

そのあとゆっくりとネット上のドライブとか捜してやってみれば?
    • 0
この回答へのお礼

DVD等に焼くのは怖い(どうが再生すらおぼつかないうちのパソコンに異物を入れて大丈夫かどうかが)ので、ネット上のドライブとやらを探してみます。
ありがとうございましたm(__)m

ウエーブストレージを利用すればいいと思います

例えばYAHOOBOXとか色々ありますよ
故障しないうちにバックアップしてあげてくださいね
あと、DVD等で焼いて、ベリファイかけておけばいいとは思います
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと横文字が分かりませんでした……年食ってるわけではないのですが機械弱くて……
YAHOOBOX調べてみますね!
ありがとうございましたm(__)m