アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOMの製品です。

名前がよくわからないんですが、
「5ボタンワイヤレスレーザーマウス M-D21DLシリーズ」
でわかりますかね?・・

無線2.4GHzのものです

で、使ってみると画面に出てくる矢印(ポイント?)がカクカクしていて、
左クリックをするとクリックではなく長押しになってしまいます。
右クリックは時々しかききません。
ホイールも時々しか・・
進む&戻るボタンも同じ感じです。



OS Windous7
CORE I5 
2GB DDR3 memory
HHDは空き容量が210GB/282GBです。


なのでおもくなりすぎて動作がかくついてるようには思えません。

ワイヤレスなので、マウスはできるだけ近くにおいています
(間には障害物がなく、30cmも離れていません。)(10M離れていても大丈夫な製品だそうです。)


周りにある無線はWi-Fiくらいです。


USBポートは3つあって、2つは普通のUSBポートですが、
1つは青色のUSBポートです。
この違いがいまいち分かりませんがあまり気にしていません。

ワイヤレスのUSBは青色のにさしています。

原因はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

Wi-Fiの電波と干渉しているのかな。


2.4GHz帯の周波数を使っているなら、十分考えられることです。

試しにインターネット接続をしない状態(無線LANルータの電源を切る)で試してみてください。
それで改善するのであれば、大当たり。
無線LANを諦めるか、無線マウスを諦める…です。

改善しなければ…わかりませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiのないところでやってみましたがやはり一緒でした^^;


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/01 19:26

私の経験ですが、同じ機種じゃないですが。


レーザーが出て、反射したのを受光してますよね。
その部分のホコリとか汚れによる乱反射が原因のこともあります。
無線じゃないマウスでも起こりえること。
最悪の場合、明るい光があって、あったかい場所なのでゴキちゃんの子供が中で生息している、なんてのもあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキ・・え・・

それは嫌ですね・・

新品なので汚れとかはないと思うんです。


と思ってやってみたらw
ひとまず今は使えていますw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!