プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年、胃痛もちだったのですが、
「最初の一口だけでも100回噛む!」
ということを去年からやっていたら、
だいぶ改善されました。

この100回っていうのが数えやすいし自分に向いていたようです。

そこで、調子に乗って他にも何か良さそうなこと100回を、
もうひとつ取り入れてみたいと考えています。

自分で思いついたのは

・歯ぐきを手で100回マッサージ
・四股を100回踏む
・深呼吸を100回

くらいなのですが、他に何かないでしょうか。
特に健康に役立ちそうなことや、滑舌が悪いので良くなりそうなこと、頭が悪いので頭が良くなりそうなこと、に効果がある100回だと嬉しいです。

あんまり難しいと続かなさそうなのでシンプルなものでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

腕立てはダメですけど、腹筋なら毎日やって大丈夫ですね。


毎日腹筋やれば、腰痛が軽減されると思います。高齢者になったときのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体に良さそうですね。
考慮したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/01 19:28

二桁ぐらいの足し算とか漢字熟語のしりとりなどはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字や文字を用意するのがちょっとハードル高そうですが、
頭の回転はよくなりそうですね!
参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 19:30

最初の思い浮かんだのは、腹筋・背筋・腕立て伏せ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋意見多いみたいなので、
やってみようかなと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/01 19:29

笑顔や表情が自然と美しくなる方法☆



私はこれを、高校生の時は毎日、今は、表情が緊張してるな~と思った時にやると、
改善します。

それは、「あ・い・う・え・お」を、表情を付けて、
「あ」→嬉しそうに驚いた顔
「い」→まずい感じで驚いた顔
「う」→びっくりした感じで驚いた顔
「え」→サプライズなプレゼントをもらった感じで驚いた顔
「お」→感心した感じで驚いた顔

・・・という感じでゆっくり表情を作っていきます。

っていうか、基本的に、全部驚いた顔ですね(^^:)
色んな種類の驚いた顔です。
オーバーリアクションであることから、普段の表情だとさらに円滑にできるようになるのです。

これを、「あ、か、さ、た、な、は、ま、や、ら、わ」の2セット行うと、100回になります♪
(「や行」は、「やいゆえよ」、「わ行」は「わゐうゑを」でやってくださいね!)

私も滑舌があまりよくないせいか、会話でのコミュニケーションが苦手で、
それを改善したくてあみ出した方法です☆

ほっぺたの筋肉もほぐれることで、お顔のしわの防止や、若返りも期待できますし、
100回噛むことをされているそうですが、お口の筋肉の緊張の緩和にも繋がるかもしれませんね(*・‐<)v

毎日が理想ですが、ぜひ、毎日じゃなくても、二日に一回とか、馴れてきたら週に一回といった形で始めてみてください。

(※驚いた顔がきがすすまないのであれば、それを「あえいうえおあお」に変えてみても効果アリです。)
人に見られると恥ずかしいので、人のいない環境で行うことがおすすめです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本語50音とか聞くので×2でちょうど100回ですね!
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/01 19:29

腕立てとか腹筋とか。


…まぁ変なやり方すると逆にケガする可能性もあるけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にしたいと思います。

お礼日時:2012/04/01 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!