アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中国は大連に住んでいる日本国籍のものです。
退職に伴いせっかくなのでタイやベトナムなどを見て回ろうかとおもっております。
どのくらい滞在をし、どこにいき、どこから帰るのかを決めていないので片道の航空券を買ったのですが、片道の場合ビザが必要なことをしりました。
片道でもいけると一部のかたはおっしゃられますが、やはりビザをとってからいくかまたはほかの方法をとっていくようにしたいのですが、中国でのタイのビザの取り方がでてきません。どなたか知ってらっしゃる方教えていただけませんでしょうか?
やはり少し予定を決めて1ヶ月ぎりぎりでどこかの航空券をとったほうがいいのでしょうか・・・?
出発が8日と迫ってきており少し困っております。どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ビザ(査証)は在中国タイ大使館/領事館が発行します。

従って、そこまで足を運んでビザ申請→当日或いは数日後発行になるはずです。大連にあるかどうかは分かりませんので調べてみてください。
時間的に厳しいかも知れませんね。

予約確認書を所持するという方法もありますよ。
例えば、タイ国内の旅行代理店にタイ→第3国の予約を入れて、予約確認書をFAXで流してもらい、入国審査の際に出国方法を問われたらそれを提示する。予約番号が記入されていますから問題ありません。入国後にキャンセルなり変更する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです。ちょっと時間が厳しくて困っていました。。。タイ現地のツアー会社に聞いてみるのもありですね!その手は思いつきませんでした。早速今夜調べてみようと思います。