プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳ですが私と同年代って何歳までの人のことを差しますかね~。

-5歳年下、+5歳年上の人を一般的に同年代と呼びますか?
同年代と呼べる境界線が分かりません。

24歳だったら29歳は同年代と呼べるか~。全然違いますよね。
30歳は同年代とは言わないし。

A 回答 (4件)

こんにちは、qzpmgです。


jinseittさんと同年代なら、
20歳から29歳までは、
同年代って言うと思いますよ。
では、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

20歳と29歳は全然違いますよね。

お礼日時:2012/04/01 11:56

はっきりと何歳差とは言えませんが


よく見ていたアニメや流行った言葉などが共通していたら
同年代でいいんじゃないですか?☆

あっ、でもそれは同世代って言うんですかね;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね☆

お礼日時:2012/05/09 19:51

こんにちは。



20~29歳までは一応…同年代って感覚がありますね。

勿論、19歳、30歳は違う年代だと感じますが…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/09 19:46

>20歳と29歳は全然違いますよね。


それはあなたが24歳と若いからでしょう。
ある程度年齢を重ねた人から見ると20歳と29歳はたいして変わらないです。
ある程度の年になると10年がひとくくりの時代の節目という感覚になります。
時間が短く感じるというか、若いときの2~3年の感覚が10年になるというか、10年前がほんの数年前という感覚になり、同年代というのは20歳代、30歳代という言い回しとあまり変わらない感覚になります。
あなたが、30代以上になれば少しずつわかってくるようになるでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています