プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州新幹線の料金について質問します。

博多ー鹿児島中央ー熊本ー博多
この区間乗った場合の料金はいくらかかるでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

クレジットカードを持っているのが前提ですが、JR九州ネット予約で「九州ネットきっぷ」「九州ネット早特」を手配するほうが良いかもです。



○博多→鹿児島中央
・九州ネットきっぷ:9000円
・九州ネット早特:8500円

○鹿児島中央→熊本
・九州ネットきっぷ:6250円

○熊本→博多
・九州ネットきっぷ:3500円
・九州ネット早特:3000円

ご質問の区間の値段は上記の通りです。
「九州ネットきっぷ」「九州ネット早特」は『片道ずつ』『1人分から』購入可能ですし、標準で普通車指定席を利用できる効力になっているので、「九州新幹線2枚きっぷ」と比べてもお薦めできます。
列車の発車前であれば、PCサイトのほか、携帯版サイトからも変更が可能なので、旅先からの予定変更にもある程度対応可能です。

ただし「九州ネット早特」については3日前までの申込の必要があり、指定列車以外の列車への乗車が認められないなど制限もあるのでご注意ください。

http://www.jrkyushu.co.jp/tottoku/ticket/
(JR九州インターネット列車予約サービスのご案内/購入できるきっぷ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 09:54

博多駅~鹿児島中央駅間で


福岡市内~鹿児島中央駅間 片道普通乗車料金 5,360円
有効期間は、3日間で発着駅交互間での途中下車ができます。
お帰りに熊本駅で途中下車をされるようですので
新幹線特急券は、ご乗車される区間ごとにご購入となります。
新幹線特急料金 みずほ・さくら・つばめ 同額です。
博多駅~鹿児島中央駅間 指定席 4,810円 自由席 4,300円
鹿児島中央駅~熊本駅間 指定席 3,610円 自由席 3,100円
熊本駅~博多駅間 指定席 2,920円 自由席 2,410円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 09:53

#1さんの方法でもかまいやしませんが、高いだけです。


JRには途中下車という制度がありますので、セオリーとしては次のように買います。

行き:博多→鹿児島中央
乗車券:福岡市内→鹿児島中央 5360円
新幹線特急券(指定席・通常期):博多→鹿児島中央 4810円
 計 10170円 
帰り:鹿児島中央→熊本→博多
乗車券:鹿児島中央→福岡市内 5360円
新幹線特急券(同):鹿児島中央→熊本 3610円
新幹線特急券(同):熊本→博多 2920円
 計 11890円

合計 22060円です
ただし時期によって特急券は±200円、自由席は時期に寄らず510円引(もちろん一枚につき、ですよ。)
ただ調べていましたら乗車券は福岡市内→熊本2070円+熊本→鹿児島中央3150円に分割した方が安いようですね。(合計21780円)

さて、以上はお一人での場合です。
お二人でしたら、次の通り

九州新幹線2枚きっぷ:福岡市内―鹿児島中央 18000円(1人当たり9000円)(指定席は+500円/人)
乗車券:鹿児島中央→熊本 3150円×2
新幹線特急券:鹿児島中央→熊本 3610円×2(自由席は-510円、時期により±200円)
九州新幹線2枚きっぷ:福岡市内―熊本 7000円(1人当たり3500円)(指定席は+500円/人)
合計 20260円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 09:52

繁盛期の指定席特急料金、記載されている駅を下車したと仮定して



博多→鹿児島中央 10370円
鹿児島中央→熊本 6960円
熊本→博多 5190円

で、合計22520円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!