アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダ内に写真(jpg)がたくさん入っています。
それをサムネイル表示し、各写真に枚数を指定して印刷するフリーウェア・フリーソフトはありませんか?
(以前EPSONのプリンタを使っていた時には、同様の機能のソフトが添付されていました)

A 回答 (1件)

回答がつかないみたいですね。



プリンタやデジタルカメラなどに付属しているソフトには、
質問にあるような機能が付いたソフトがありますが、私が
知る範囲では印刷機能としての部数指定が個別画像ごとに
できるようなソフトはフリーソフトではないみたいです。

印刷ユーティリティや画像関係のソフトでも探しましたが、
見つかりませんでしたので、ちょっと希望とは違いますが
印刷としての機能で画像指定での部数指定、又は印刷する
画像を必要枚数用意することで対応できるソフトとして、
【 PhotoScape 】をお勧めします。

まほろばフォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
3.61バージョンの場合
http://mahoro-ba.net/e1560.html

このソフトで[印刷]を指定します。
[印刷設定]ボタンで印刷サイズを指定。
[サムネイル]タブにて行・列を指定して、印刷用紙への
配置する設定をします。

印刷したい画像を[追加]ボタンや左側のエクスプローラー
から追加します。
[印刷]ボタンを押して、すべてのページや現在のページ
などの指定でコピー枚数(部数)を指定することで、印刷
される枚数が指定できます。
コピー枚数を指定しなくても、ページとして追加した画像
を部数分ドラッグや追加などで用意しておけば、すべての
ページを印刷することで個別の部数を指定したのと同じに
印刷ができます。

テキストだけの説明だと分かりにくいかもしれませんが、
このソフトは直感的な作業ができますので、初心者さんが
使っても大丈夫なソフトだと思います。
ある程度の高度な機能も付いていたりして、持っていても
無駄にはならないソフトだと思います。
「写真を枚数指定印刷したい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、とても詳しくてよくわかりました。
とても親切な方ですね。尊敬します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!