【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カーローンをろうきんで組んでいるのですが、次のようなことは可能なのでしょうか。

月々のローン残が200万
ボーナスのローン残が100万
合計300万のカーローン

という状態で
月々の200万に対して繰り上げ返済で200万円全て返済したい
残すはボーナス分100万円のみ

ということは可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

まず無理だと思いますよ。

ろうきんのカーローンの返済条件等は知りませんが、ローンの基本は毎月の元利金等返済です。    

それにボーナス返済を加えたようなものですから、ローン全額の1/2までしかボーナス返済

出来ないようになっています。

やはり、200万円を内入れしてローンを組み直すのがいいと思いますよ。

ボーナスで大きい金額返済したいなら、カードローンがいいと思いますが、毎月の定例返済が

ありますし、金利が高くなるかもしれないので注意が必要です。

繰上返済後の事は、やはり ろうきんに相談すべきですね。今まで返済してきた実績もある

ようなのので、親身に相談にのってくれるはずですから、安心して聞いてみた方がいいですよ。
    • 0