アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

わたしはあと30年いきれればいいかな。

とおもいます。

因みにわたしは今は27です

A 回答 (8件)

一人で何かを出来なくなったら・・逝きたいなとか昔から考えてました。



わがままだとも自己中だともおもいますが、子供が頼りにしてくれるうちは痛くてもしんどくても生きたいなぁ
いつまでも( ̄▽ ̄)
    • good
    • 2

20歳のころは30歳まで生きればいいやと思ってました。


でも考えが変わってきました。
とくに10年くらい前でしたかね、アカデミー賞授賞式でグレゴリーペックが司会者を務めました。もう70歳を過ぎていましたが、きれいな銀髪になっていて、背筋はピンと伸び、堂々としていて司会ぶりも決まっていてシャープな頭脳でした。
こんな70代なら生きたいな~と思いました。
いま私の目標は75歳ですね。
ただ、75歳は一つの目安です。
私の場合、自分で自分のことができて、ぼけておらず、自分で歩けるなら何歳だって生きたいです。そしてそれができないようになれば安楽死を望みます。
    • good
    • 1

正直、質問者の考えにも回答者の回答にも驚いてしまいました!!!



何歳まで生きたいか?
そんなもの、永遠の命が欲しいにきまっています。私は。

有名人でも、貧乏人でもたかだか数十年で死んでしまうこのはかない命がとても残念です。
100でも150でも、500でも、長ければ長いほど私はいいと思っています。

空の青さ、海の碧さ、春の花、街ゆく人々、成長する子供たち、いろいろな動物たち・・・
あらゆるものが美しく楽しいこの世をいつまでも享受したいと私は願います。

それを最初から何歳ぐらいでと期限を考える人がいること自体が私には信じられないし
私のポリシーとは違うんだなと感じました。

ちなみに、動物は顎の骨の成長年数×5というのが通常の寿命だそうです。
人の顎の骨は25年成長するんだそうです。
そうすると、平均寿命は125歳で妥当なのだそうです。
それが、せいぜい70年、80年ぐらいしか生きられないのはストレスにも一因があるそうですよ
    • good
    • 2

貴方は 57歳まで生きられれば良いって事ですね。

。。

私は もう少し長く生きたいかな。

私は 38歳です。数ヶ月後には39歳になります。
子供は高校生です。
ボケる事は有り得るとは思いますが ボケないとしたら 
子供が結婚し、世帯を構え、安定する、孫が生まれ、高校生位になる迄は生きたいので
あと30年は生きたいかな。

結婚する事が幸せ とは言いません。
しない方が幸せと思う人もいるでしょうしね。
ただ 私の中では 結婚は幸せの一つですし、子供が生まれ、育っている状態なので その子の安定した生活を見届けて 親の役目は終わったって 感じます。

欲を言うならば、夫よりも一日でも長く生きたいです。

実は 私の母親は数年前に他界してます。
父は健在です。 その時に感じたのです。。。
あの悲しさを 夫に感じさせ、残された男所帯、、、それをフォローするのは娘の私。。。
それを 私の娘がしなければならないとなると 後ろ髪を引かれてしまいます。。。
だから 一日でも長く私は生きたいのです。

夫には そんな事言えませんから 
パパの年金で悠々自適に暮らすから って言ってます。
悔しかったら一緒に逝ってね って言ってます。
    • good
    • 0

 はい、還暦のオジサンです。



 あと10年です。それで結構。
    • good
    • 3

私は今現在39歳です。



私が思っていることは

1.痴呆やボケなどで迷惑がかかる前に逝きたい。

2.体に不自由になる前に逝きたい。

3.苦しまずポックリ逝きたい。

私は寿命を年齢という概念では考えていません。

敢えて言うなら、年金支給をある程度受けて元をとった70歳ですかね。
    • good
    • 0

 昔は24歳で死ぬのが夢だった。



 けどそれを過ぎたらどうでもよくなった。

 実母が59歳で死んだ。

 まだ若いと言われた。

 いまの自分の歳で死ねるか・・・といえばまだ死ねない。

 その都度変わると思うよ。

 大正生まれの叔母は「私は100まで生きるから」と断言し、還暦を迎えた従妹は明日死ぬと言いながらそろそろ10年たってますから・・・・(笑

 焦らなくても想像しなくても期待しても拒否しても無駄。

 「死」は考える必要のない事。誰でも死ねる日が必ず来るんだもの。

 「生きる」ことが大切です。うっかりしていると死ぬからね。
    • good
    • 0

こんばんわ。

凄いご質問ですね^^

私の主人は私がいないと何も出来ないので、
私は、主人より1日だけ長生きしたいです。

私1人になると寂しいので
1日だけでいいです。

歳は何歳でもいいです^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!