アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

Windows7、IME2010を使用しています。

タスクバーに言語バーを表示していますが、
その際に、全角と半角の表示が切り替わりません。

切り替わっていないのは表示上の問題で、実際には切り替わっているため入力はできています。
しかし、バーを見ただけでは現在「全角」になっているのか、「半角」になっているのかわかりません。

言語バーの表示は以下の通りです。(左から順番)
1. IME2010アイコン(赤い、丸と四角の組み合わさった図形)
2. 「般」
3. IMEパッドアイコン
4. 検索アイコン
5. ツールアイコン

通常は2の「般」の文字が、「半角/全角」キーで「あ⇔A」と切り替わっていたように
思うのですが…。
切り替えても常に「般」の文字のままです。

入力前に現在どうなっているのかわからないので、不便です。
どうにか表示する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



言語バーに「入力モード」が表示されていないだけです。
言語バーの右下▼(オプション)を左クリックします。
一覧の中の上から2番目位に「あ」「入力モード」とありますので、
チェックすれば、言語バーに表示されると思います。

なお、「般」は「変換モード」の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示することができました!
ありがとうございましたー!

お礼日時:2012/04/04 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!