アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳について質問させていただきます。 昨日の夜から耳の中で炭酸がはじけるような「シュワシュワ」する音が聞こえています。 右耳のみです。 耳掃除もしていますし、シャンプー等お風呂に入った時に水が残った感じもありません。テレビなどを見ていてもわかりますし、就寝時等静かな時はとても気になります。左右両方とも聞こえに問題はありません。少しだけきゅうっとするような痛みを感じることがあります。他に気になるといえばここ数日頭痛が続いていたことです。同じ症状になったことのある方がいればお話を聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

突発性の難聴の前段階に似てますね。


数日続いているなら、今日にでも即効で耳鼻科に行って下さい。

尚、小型のハムシが入って耳の中を歩いてるってこともありますよ。

耳に限らず、目、胃、腸、鼻、口など、
臓器に異変がある場合はすぐに病院に行く習慣をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参考になった、と思う一番最初の方をベストアンサーにさせていただきます。

結局忙しく病院に行けず、2週間ほどは音が続いたのですが
現在はなんともありません。
音も聞こえず、痛みもありません。
風邪をひいていたようなのでそのせいもあるのでしょうか…

今回はなんともありませんでしたが何か異変があれば
すぐに病院に行かなければ、と考えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 11:22

突発性難聴の症状が出る前に、頭痛やダルさを感じました。


耳にも異常がありました。
その後、聞こえにくくなり病院で突発性難聴と言われました。

耳の病気はとにかく早期治療がカギとなります。
24時間以内が理想と言われていますので、
すぐに病院に行ってください。
    • good
    • 1

わたしも同じ症状になったことがあり、中耳炎かと心配になって耳鼻咽喉科を受診したことがあります。

そして、「しばらく様子をみてください」と言われ、一週間くらいすると自然に治りました。例えば、耳の中に水がたまっていても、いずれジュワっと出てくるか体温で蒸発するものだそうです。
いずれにしろ、耳鼻咽喉科を受診なさっては、いかがでしょうか?心配ないと言われたら、それだけで安心ですし、何か他の病気が隠れているかもしればい場合は、別の専門医を紹介してくれると思います。
    • good
    • 0

耳掃除専門店が一万円程度でありますので、そこで掃除してもらったら良いと思います。



私は、そこでやってもらったら、自慰行為よりも快感を得ることが出来ました。

半分冗談、半分本当です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!