公式アカウントからの投稿が始まります

今年の桜はどこに見に行きますか?

あるいは近所の公園とかで桜がきれいな所はありますか?

私は行く予定がなく駅までいく道のりに桜が咲いているのでそこで写真を撮る予定です。

A 回答 (7件)

私の好きな桜の名所



「栃木県 国道119 桜並木」

で検索してみてください。

桜が散る頃に車で通るとすごい桜吹雪です。圧倒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜吹雪ですか~いいですね。

その中を通り抜けてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 13:03

静内とか札幌の円山公園とか美唄の東明公園とか行ってみたいけど、天気が良かったら、地元の河川敷とかをずっと歩いていきたいですね。


ここ数年で整備されて桜並木になっています。

こちらは桜の時期が5月上~中旬ごろになるかと思いますが。。。
添付画像は6年前の桜ですが。。。
「桜スポット」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温が低い地域ですと5月以降になるんですね~。

こちらでは桜が咲き始めています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 13:05

51歳♂大阪の田舎在住。



さくらは、家から徒歩1分以内に寒桜と八重桜が咲いてる所
が有ります。

それ以外のさくらも、徒歩10分圏内に咲く所が有ります。
自然は、周りにいっぱい有ります。

上記以外に大きな自然公園 (府営) が有り、一年中色々な花を
見れます。車で片道15分以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くでいろんな季節の花々を見られる公園があるのっていいですね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 13:07

5年前に今の家に引っ越してきました。


西側が土手になっており、その土手の上に3本の桜の木が
有ります。その土手の場所はお墓です(恐)
この時期、庭からビール片手に桜の木を見上げてます。
私の家は墓地さえ気にしなければ、庭から花見が出来る
ちょっと贅沢な立地なのです。(複雑な心境ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓地で眠られてる方も桜を眺めてるかもしれませんね。

庭から常に桜が見れるのはいいですね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 13:09

桜スポット!!



意外と近隣にスポットが多いと感じます。

史跡公園、都営植物園、旧財閥の私邸園、大きな墓地、
土手、車で30分圏内に10ヶ所以上あります。

買い物に利用しているスーパーは桜並木の中間にあります。

市民桜まつり!!バザーやアトラクション・・・微妙な歌謡ショー?

子供が相手をしてくれなくなったので夫婦だけですからね。
買い物ついでにスタバのテラス席でお茶します。
桜並木で有名な大学通り店があります。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜祭りやバザーなど楽しそうですね~。

そこに住みたいですw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 13:10

いつも同じですが、こちらですね。



大和郡山城址
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kankou/fe …

平城宮跡
http://narapenguin.blog.so-net.ne.jp/2011-04-12

薬師寺前の佐保川
http://pinbokejun.blog93.fc2.com/?tag=%C0%BE%A5% …

それと気が向いたら吉野山か、
http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclien …

氷室神社
http://page.freett.com/ranrun/himurojinja.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉野山行ってみたいですね~。

氷室神社のしだれ桜も風情があって素敵ですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 13:13

中目黒が有名みたいなので一度見てみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中目黒の桜並木歩いてみたいですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!