アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATVのインターネットのケーブルは、太さが大体1センチくらいありますが、フレッツ光はどれくらいありますか?

A 回答 (3件)

フレッツ光の、光ファイバーの室内配線の太さは約2~3ミリ程度です。

    • good
    • 0

光ファイバーインドアケーブルの保護被服サイズは2ミリ×3ミリです。


なおCATVでよくつかわれるRG6同軸ケーブルは、直径7.06ミリです。
    • good
    • 1

Bフレッツでも、昔のものは、黒やクリーム色のケーブルだと3mm程度のケーブルが配線されていました



でも、最近では、屋内配線は、同じ物でも、ジャック部分であらたな機器を取り付けて、柔らかい光ファイバーに交換しております。 その直径は、約6mぐらいのものになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!