プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、MacG4のデータ(.ai,.eps,.psdなど)を230mbMOに保存しました。
しかし、MacをMacProに買い替えたところ、MOが読み込めないので、
外付けのMOドライブを購入しようと思っています。

ところが、ものによっては、MOを読み込めないドライブもあると聞きます。
Mac OS X 10.6.7です。

購入予定は、
BUFFALO MO-CL640U2 USB2.0接続 ポータブルMOドライブ
BUFFALO MO-PL640U2

本当に、昔作ったデータを取り出したいだけなので、
スピードや騒音などは、気にしません。

おすすめのMOドライブ、または方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

読み込めないとは、G4の内蔵MOドライブをMacProに取り付けたということでしょうか?


接続のミスということはないですか。

当方はOS10.5なので何ともいえませんが、LogitecとIOデータの古いMOドライブが取ってあるので、適当に使っていますが、特に設定とかもないので、外付けのUSBなら問題ないような気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も問題ないと思うのですが、web検索したら「動作しない」というコメントを見つけました。
安いものではないので、万全をきしたかったのです。

お礼日時:2012/05/18 21:40

数枚ならば変換してもらった方が安価です


http://dubbing.www.gr.jp/price_convert.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そういう手段もあるんですね。

お礼日時:2012/05/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!