アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで歯磨きをしている時、ハミガキのチューブの使い方に、口うるさく文句を言われてしまいました。

『その歯磨き粉の使い方!! ちゃんとお尻から絞ってきれいに使いなさいよ』
って・・・昔の固いチューブなら、お尻からきれいに絞り出して使うの当然ですが、今、多数派がラミネートですよね?
お尻から絞っても、真ん中絞っても、空気入って、ポコッて戻っちゃうし、逆さにスタンドさせて使うものなので、何もしなくても、引力でチューブの出し口に、ハミガキが集まってくれるじゃないですか?
いつの時代の人に注意されちゃったんだろ???と、疑問に思ってしまいました。
結構、この歯磨きチューブのこと、うるさく言う人、いまだに多く、テレビなんかでも話のネタにされているのを何回も見たことあるんですが、こういう方たちは、歯磨きラミネートチューブ使ってないんでしょうか?
電動歯ブラシはどんな歯磨き剤使うんでしょうか?
それとも、観察力が問題なだけなんでしょうか?

みなさんは お尻からきちんと折って使える歯磨きチューブ使ってますか?
こういう、ちょっとおかしな時代外れのマナー主張する人、周りにいませんか?
どう思いますか? 

A 回答 (7件)

さらに。

ラミネートチューブの尻尾をおさえて逆流防止のはさむストッパーがあります。と、いうことはラミネートもきちんとお尻から使うべき物ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

はさんで全部きれいに絞れるストッパーというのかな、おまけにつけてくれたらいいですね。
ラミネートはたぶん、お尻から使う必要がないんです。
真ん中絞って使っても、頭しぼっても、最後に蓋してスタンディングさせておけば、勝手にお尻の部分は引力で頭に集まりますから。
最後だけ、お尻から全部潰して残りなく使い切ればいいものですよね。

6続き

と言うわけで洗面所に接地できる小型の万力を開発し、スコットランドに売るといいかもしれません。でも、すでにあるかもしれないので輸入してもいいでしょう。
さて、正直な話。チューブの使い方は練り歯磨きだけではないです。確かに歯磨きはラミネートですが、
接着剤などは古いタイプのチューブですね。だから、練り歯磨きだけの(しつけ)ではないということです。
    • 0

世界で一番薄い物は?

「スコットランド人の歯磨きチューブ」
というジョークは大昔からあります
※スコットランド人はケチだといわれてる
    • 0

ラミネートでも最後まで使い切ることは出来ますよ。

歯磨きの高いものは千円以上しますから、使い切らなければ損だもの。
    • 0

思わず笑ってしまいましたw

確かにそうですね、今時アルミ素材のチューブじゃありませんよね。
逆さに立つような形状ですし勝手に口の方へとまとまりますものね~。

でも、なんとなく注意したくなる方たちの心境(うるさくいうのではなく、気になってしまう、の意味で)は解る気がします。昔の名残なんですよ、きっと。
空気に触れたら、固まっちゃうとか変質しちゃうような不安があるんじゃないでしょうか?
(ちなみにケチャップやマヨネーズなどは少なくなると、空気抜いて真空状態で保存したくなります)
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかっていただけて、嬉しか~!
穏やかな幸せな時に、叱られてもごもっとも、ということなら素直になれるんですが、不意にわけわかんないお説教って突っ込むに突っ込めないと、心に残っちゃって。
ありがとうございました。

私は、真ん中から使い、無くなってきたら、お尻から絞ります。

多分、チューブの形がいびつだから、気になるのではないですか。

使用後、お尻から絞ったような形にしておけば、相手の気持ちも収まるのではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

同じです。
真ん中ぎゅっと絞っても、スタンディングさせるとお尻は平になっているんで、多分、絞り出し方が豪快に見えたのでしょう・・・
ありがとうございます。

答えになっていないかも知れませんが。

人それぞれ、言わせておいたら如何ですか?

私は、そもそも歯磨き剤使わないので、こんなことを言われる危険もありません。
確か、村上春樹さんもそうだったような。
http://ameblo.jp/lesheurestendres/entry-11169128 …
    • 0