アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の間乗らなかった車のバッテリーが上がってしまい交換を考えているのですが今取り付けてあるバッテリーよりも性能ランクの低いものを使用しても大丈夫なものでしょうか?
現在のバッテリーは44B19Lで交換したいのは価格の安い40B19Lです。

性能ランクを下げて交換しても大丈夫なのか? 交換した場合の弊害などありましたら教えていただきたいのです。
又、極板サイズの変更も可能か合わせて教えていただけないでしょうか。
交換しようとしている車はセリカST202で月に何回かしか乗らないのですが… 車のことは私自身苦手なものでお恥ずかしいのですがなにとぞご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

バッテリーの性能ではなく「電流容量の違い」ですね。

44アンペア・アワー(Ah)から40Ahの容量に下がる程度なので差し支えないです。

バッテリー形状もBですし幅サイズも19センチと同じですから、高さが若干低くなる程度ですね。

取り付けステー・ボルトの締め付けに注意すれば全く問題なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。 にわか知識で交換可能かと思っていましたが経験のある方の見識が得られて選択の幅がひろがりました。

セルモーターさえ回れOKです。

極板サイズ?、極板のサイズ変更=極板の表面積の変更につながります、表面積が小さくなると、最大取り出し電流、またはMX近い大電流を連続して取り出せる時間が短くなります。
そのあたり、問題なければOK(具体的にどうするつもりか知らないが)。
元〃エンジンスタートのためのバッテリーです、弊害はありません、ただし当然のことながら、余裕もありませんので、余分な電装品の使用、ノロノロ運転でエアコン使用等で、すぐに電力不足になります。
また、エンジンも常に、1秒の一発スタートを確保するメンテも必要です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。エンジンのメンテナンスをというご指摘ありがとうございます。 なかなか車に乗らないのでこれから気にかけていきたいと思います。

全然、問題なしですよ。

• 0
この回答へのお礼

簡潔にお答えありがとうございます。
誰かに大丈夫と言っていただきたかったので。