海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スポーツニュースなどで、近鉄バッファローズの事を「近鉄」とか「バッファローズ」とか言うのに、フジテレビだけ「大阪近鉄」と言います。なぜでしょう?
なんてことない質問ですけど、ちょっと疑問に思ったので。

A 回答 (2件)

「広島東洋」や「福岡ダイエー」、「千葉ロッテ」やかつての「横浜大洋」も同じ成り立ちのチーム名ですが、フジテレビはこれらもそのように言っているのでしょうか・・・とすれば一応、統一は取れる、というところでしょうか。

近鉄だけフルで呼んでいるとなると分からなくなりますが・・・
ドラフト会議の時にはご存じのように、「福岡ダイエー」などとコールされますね。

なおkohjiさん、正式名称は「バッファローズ」ではありませんよ。「バファローズ」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正式名称から「タイガース」とか「ライオンズ」とかのチーム名を外して言ってるようですね。それなら一貫してるかもしれません。メジャーみたいに地名(広島とか横浜)で呼びたいのかな。

正式名称は、「大阪近鉄バッファローズ」ですので、そこの所を略さずに言っているのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまたまフジテレビだけが、という事でしょうか。