電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社を変えたのに前の会社のほうが良かったって思うことありますか?

自分は高卒後就職して、今は大卒として働いているのですが高卒のときに入った会社にいたほうが良かったんじゃないかって思って、

なんだか辛い気持ちです。同じような人いますか?

A 回答 (4件)

そんなもんだよ・・・・・。



でも、そんな事考えて何になるの?

もっと勉強してたら・・・。

あの時こうしていてら・・・。

あの時告白してたら・・・。別れてなければ・・・。

あと5分寝るか、今すぐ起きるか。歩いていくか車で行くか。

どのコンビニで昼飯買うか・・・。で、人生変わることもあるかも。

前の会社が倒産することもあり得ますし、貴方の会社が違法行為で摘発!!などあるかもしれません。

どん底で曲女神(未来の貴方の嫁・・・・20年後はアザラシだけど・・・(>_<))に救われるかもしれ

ないし・・・。今の職場で彼女ができたり、尊敬できる先輩や生涯の親友ができるかもしれません。

心底後悔する会社かもしれませんが・・・。

ただ、やめた会社と比べてどうなるの? 後悔するのはいいけど・・・・。で、どうするの?

学習するのはいいけど、後悔ばかりしてもダメだよ。 思い出は美化されて刻まれるものだ。

自分で選んだ人生だし、まだまだ結末は先でしょ!!辛くても笑顔で頑張ろうよ!!

貴方たち若者が会社や社会をリードしていくんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。回答してくださった方ありがとうございました。

親身になって回答していただいて、本当にうれしかったです。

お礼日時:2012/04/26 00:04

こんにちは。


転職癖ができてしまった私で回答するのはちょっと気がひけますが、
私の場合毎回、業務内容、給与、雇用内容(社員・契約社員・パート)、想像上の人間関係などから、これだけは譲れないところを重点におき、転職するもののうまくいきません。
自分がそのとき決断したことに後悔してもしょうがない、正しかったと思うしかないと思っています。しかし前の職場の方が続けていれば、いいところもたくさんあったのにと思うことは本当にあります。でも考えても解決しませんので自分の決断を信じるしかないと思います。
我慢できるところは我慢して、続けていけばなんとか自分の居場所もできてくるのではと希望を抱きつつ今頑張っています。
お互いこの会社でよかったと思うことがこれからくるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



前の会社の方が、給料が良かった!年収にして100万以上も!

ですが、その他の条件は今の会社の方が良いです。

前の会社は給料が良くても、残業が酷かった。

なので、良いところと悪いところを比べてみると、今の会社の方が良いです。


過去を振り返っても意味はありませんよ。

今の会社に不満があるなら、スキルアップして更に良い会社へ転職しましょう。

後ろを向いていても、問題解決にはなりません。
    • good
    • 0

いまのところは今の会社がいいです。


前の会社は倒産しましたが、人間関係が悪かったので今の会社がいいほうかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!