アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度小学五年生になる従姉妹の所に遊びにいくのですが、プレゼントで何を持っていけばいいのか悩んでいます
今小学五年生の女の子間で流行っている物っなんですか?

A 回答 (2件)

小学五年生という雑誌が廃刊になりました。

理由は今の五年生は好みが細分化しすぎてとても一冊にまとめられないからだそうです。
流行ってるものとか下手したら一ヶ月以内に廃れますし、無難に商品券(図書カードとか)がいいと思います。
    • 0

女の子ではありませんが、この春6年になった息子がいます。

5,6年ともなるとそれぞれの趣味のものはかなり細分化していきますし、相手のお嬢さんの好きなものが分からなければ無理に流行りのものだからと持って行く必要はないと思います。持ってる可能性もあるしね。

予算にもよるのですが、例えばビニールにでも書けるかわいいカラーマーカーセットとか(キラキラとかフチドリできる奴とか色々ありますね)、きれいなハンカチ、シャープペンシル(中学になったら学校でも使えますし、そろそろ自宅では使ってる子も多いはず)、DSペンのかわいいのとか、DSやi-padや携帯を持ってる子であればデコれるようなデコシールセットとか。
5年だと家庭科も始まるので、エプロンとかも喜ばれるかも。イマドキの子は後ろで蝶結びができない子もいるので、後ろはボタンでとめるタイプのものが喜ばれます。三角巾にできる大きさの大判ハンカチとカラーコーディネートしてたら素敵ですね。
    • 0