電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年位前にクラミジアに感染したことが分かりました。
薬はジスロマックのシロップで、服用後に血液検査→抗体値が高い→数ヶ月様子見る→血液検査→数ヶ月様子見る…の繰り返しを何年も続けています。
先生からは卵管が詰まっている可能性があると言われて不安だらけです。
もう何年も検査して薬を服用しているのに抗体値が下がりません。
三年以内には結婚の予定もあるしどうしたらいいか分からないです。

どなたか何か分かる方がいましたらご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

血液検査は、検体として少々問題があるようなことを、

聞きかじったことがあります。
次回の検査は、血液検査ではなくて、
膣を擦って検査する方法に変えてもらってはいかがでしょうか。
対応してもらえないのなら、別の病院でも良いと思います。
一般的な検査ですから、対応してもらえないことの方がオカシイと思います。

http://nayami-110.moo.jp/page049.html

血液検査では、2種類の数値が出ますよね?
私も先日検査を受けて、2つの値の両方とも高かったため、
要治療と言われて、ジスロマックのシロップを服用しました。
ゴールデンウィーク明けに、再検査に行く予定です。
私は感染にまったく身に覚えがなかったため、ネットで色々と調べました。
血液検査の値を観察する方法は、実は病気が治っていても、
以前かかった病気の「亡霊」を見てしまう可能性があって、
完治したか判断するために用いる方法としては、不適切だと書いてあるHPがありました。
2種類の数値のうち、1つは過去にかかった履歴、
もう1つは「現在活動状況にあるか」という数値、と私自身先生から説明を受けたので、
このHPの話は半信半疑だったのですが、
教えてgooの過去の質問を見ていたら、同じような意見と出会いました。
その回答者の方は、性病を扱う病院に勤めているそうで(本当かは分かりませんが)
完治の判断に血液検査を用いるなんて、意味が分からない、と書いていました。

長くなりましたが、検査方法を変えてもらうことを、ご提案いたします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
亡霊を見ているとは驚きました。

検査方法を変えた方が良いんですね。もし出来なければ病院を変えようと思います。ずっと悩んでいたので相談して良かったです。
本当にありがとうございます。
お互い完治していると良いですね。