電子書籍の厳選無料作品が豊富!

態度がたまに威圧的で、安い物件の悪口を言って高い物件を勧めて、あとたまに無意識にカードとかを両手親指で真ん中に押し当てて、他の指でカードのはしをつかみ折り曲げたりしますよね?あれを自分が渡した学生証でやられた(折り曲がったりはしていないが)んですけどもちろん他の仲介業者に頼んで良いですよね?

A 回答 (4件)

2番ですが、1回仲介の不動産屋さんを変えて、別の仲介の不動産屋さんから


申し込むときは、たとえ「2回目の担当者と気が合わなくても」、その物件で
契約するのかしないのか、決めなきゃだめですよ。2回目も仲介の不動産屋さんを
変更して3度も同じ大家さんに申し込むと、逆に大家さんが怒って、契約を
断るに決まってますから。あなたがそうだとは思いませんが、不動産屋さんを
一度変更する人の中には、何度も変更をくり返す性格の人もいます(不動産屋さんと
相性が合わないというより、世の中に適応できない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 18:35

問題は無いといえば無いです。


しかし他の回答者様が言われているように面倒な事が起きる可能性もあります。

よって
仲介業者を変えるのならなぜ変えるのかをはっきりいう事。

「ちょ、あんたなんで人のカードぐにぐにまげてんだよっ。ふざけんな返せそれ。気分悪いから他の業者いくわ」

でOKなんじゃないかと。

んで他の業者行って
「あそこの業者行ったらこんなんされて気分悪いからこっち来ました。ここはそんなんないですよね?」
って言えば新たな業者の対応はちょっとは良くなるんじゃないかなんて考えちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 18:35

仲介の不動産屋さんとの相性が合う人なら幸運なのは事実だけど、


仲介の不動産屋さんを変えても、結局は同じ管理会社や大家さんに
連絡が行くので、「あ、またあの人が申し込んで来た」という感じになります。

何度も同じ人からキャンセル、申込みのくり返しがあると、
管理会社や大家さんは「いい加減にしてくれ」 となります。

ま、次の仲介の不動産屋さんでも、また同じように相性が合わない人が
担当になるかもしれないですから、別の不動産屋さんに変えるのも
回数の程度問題ですね。

次の不動産屋さんでは、威圧的じゃなく、「すごいせっかちな人」や
「物忘れの激しい人」があなたの担当になるかもしれませんよ。

部屋が気に入っているなら、さっさと契約して、担当者と縁を切った方が気楽。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 16:38

法的には問題ないですが・・・


紹介や現地案内をした不動産以外に仲介を頼むと、暗黙のルール違反でややこしい問題が起きる可能性はあります(理由は説明するまでもないでしょ?)
どうしても他の仲介業者にするなら、正直に事情を話した方が賢明。
あとでわかると、不動産屋間で揉めるかもしれません。

できれば、他の仲介業者で新たな物件を探した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!