電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漁師の方から、さきほど殻付きのままの牡蠣とサザエをいただきました。
今朝、捕ってきたとの事です。

これは、冷蔵庫に入れておけばどれ位(何日)まで食べれるでしょうか?

牡蠣もサザエも焼いて食べる予定です。

A 回答 (3件)

貝類、特に牡蠣はあたると厄介。

なるべく早い「消費」をお勧めします。牡蠣は冷凍すると解凍した際に身が崩れ、見た目も悪いので、少々贅沢ですが保存はなるべく考えず、一気に頂く事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
けっきょく、すぐ食べました。
たしかにあたると酷いと聞きますので。

お礼日時:2012/05/14 09:58

 ぬれた新聞紙で包んで、冷暗所で保管してください。

冷蔵庫の場合は野菜室などで。下手に冷蔵室なんかにいれると凍死してしまうことがありますので気をつけて。
 うまくゆけば2~3日はもつことがありますが、できるだけ早めに食べることをおすすめします。生き物には賞味期限や消費期限はありませんので、臭いなんかで判断してくださいね。 
    • good
    • 1

冷蔵庫では乾燥してしまって、2日もすれば駄目なんじゃないか?



発泡スチロールなどの断熱性のある入れ物に、氷をザクザク入れてその中に保管すれば結構日持ちします。
流石に1週間は無理でも、4、5日ぐらいはいける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!