プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の今シーズンの去就は→MLB、NPBそれとも・・・どのような予想でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

 

彼の今後については悲観的なコメントが目立ちますが、私はそう思っていません。

昨年、西岡選手が負傷し活躍できず、イチロー選手も不本意な成績に終りました。 それもあって、現在日本人プレーヤーの評価は下がっています。 しかし、あくまでも一時的なものに過ぎません。

さて、松井秀喜選手の今後です。 

『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス』 

しばらくはメキシコでも台湾でも行ってのんびりやっていれば良い。 そのうちやり手のテレム氏が良い仕事を見つけてくれる筈。 それってひょっとして特撮映画『ゴジラ』のリメーク版の主役だったりして、、、。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

そうですね・・・年齢的な余裕の無さもあり、浪人したり低レベルな環境では、現状の身体能力や打撃センス、モチベーション等のレベル維持等は困難であり、やはり、グランドで試合で厳しい競争と対決の中で、鍛錬しキープし続けないと、彼の選手寿命や身体能力の旬を過ぎ逸するのではと危惧しています。

お礼日時:2012/04/14 09:07

年齢と故障経歴から、拾う球団が無いですね。

これから故障者が出たら可能性は無いとは言えませんが、かなり低いでしょう。日本に帰って活躍して欲しいですが、メジャーに拘ると終わり方が難しいですね。私は松井選手の大ファンなだけにやるせないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>年齢と故障経歴から、拾う球団が無いですね。これから故障者が出たら可能性は無いとは言えませんが、かなり低いでしょう。日本に帰って活躍して欲しいですが、メジャーに拘ると終わり方が難しいですね。

現実は厳しいですね・・・
◇過去の成績や活躍を別にして、現在の戦力としての走行守における実力・可能性を見れば厳しい目を向けられるのだと思う。

◇支配下選手枠・ベンチ入りに冷静に考えて、メジャーを目指す多くのチャレンジャーの中にあって、他に人材が居ないとか、彼に大きな将来性・大活躍する可能性を願望はあっても期待する訳には行かないと思う。

お礼日時:2012/04/13 06:17

故障欠員チームにスイっと加入、が有力かと。


日本のチームには興味が無いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>故障欠員チームにスイっと加入、が有力かと。
日本のチームには興味が無いように思います。

そうなんですね・・・故障がち&年齢的にも、現状の様な実戦から遠ざかれば選手寿命が縮み、宙ぶらりんで埋もれたままに成るように思います。

メジャーでの活躍を期待し、現状は非常に残念ですが、ここは意地もプライドも一旦は横に置き、メジャーに拘らずNPBやマイナーも再チャレンジへのリハビリと踏み台とする意味で選択肢に入れて、何よりも鍛練とゲーム感&勘を保持し、ユニフォームは何球団であれゲームは何処であれ、グランドで活躍して欲しいと思います。

お礼日時:2012/04/12 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!