牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

テレビの買い替えを検討中です。

売り場でたまたま見たLGの3D映像に衝撃を受けました。
値段的にも、デザイン的にも悪くはなく、特に値段的には1つ上の55インチまで手が出せそうです。

ただ心配なのが海外メーカーということです。

今、日本のメーカーでも海外製造のものが多いですが、日本のメーカーの場合はサービス拠点があちこちにあり、ここに違いはあれたいてい早急に対処してくれると思っています。

LGは世界的なシェアは上位のようですが、サービス面などはどうなんでしょうか?

安いといってもそれなりの金額なので、安かろう悪かろうでは・・・

お使いな方、過去に使った経験のある方、詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

まず下記を認識しておいた方が良いでしょう。



LG製のスマートTVがUSB内のファイル名と閲覧記録をこっそりサーバに送信していたことが判明
http://gigazine.net/news/20131121-lg-send-tv-wat …
まあ、インターネットに接続しなければ問題ないですが、メーカーとしての信頼感をどう感じるかと思います。

デザインは確かに国産とは違うカッコよさがあります。
ベゼルや特に足のデザインが良いと思いました。(国産メーカーは、皆同んなじ様だし…。)

あと国産に比べ価格が圧倒的に安価。(ほぼ半額!!!)
液晶含め、国産メーカーも全て海外生産です。
価格差は、人件費、サポート体制、宣伝等で、やはり差が付きますね…。

サービス面は、圧倒的に差が出ます。故障した場合、場所によりますが、海外拠点からパーツ
取寄せになった場合、1ヶ月以上かかる場合もあります。
国産メーカーと同等な早急な対応は、無理でしょう。
※他の海外製品ですが、国内拠点に配送、海外にパーツがあり、しかも修理技術者がシンガポール
 とのことで、シンガポールへ。結果2ヶ月以上かかりました。故障部分は電源パーツでした。
実際は、家電量販店に聞いてみるしかありません。売筋モデルであれば、国内拠点にパーツ及び
修理技術者(提携含む)を確保しているでしょうから。

あと修理の際、国内メーカーであれば、メール等で進捗を教えてくれますが、海外製品は、全くなかったですね。
こちらから聞いても、対応が悪く(当然想定してましたので怒りはありません(笑))、まぁ修理できたのでよしとしました。
※修理に2万円以上かかる場合、連絡して! をかなり強く要望しました。数千円だったので修理依頼、
 (当然シンガポールからの)配送費はメーカー負担も確認しています。

2台目のTVであればお勧め致します。

以上
    • good
    • 5

私は会社にLGのテレビがありますが他のメーカーのテレビと比べて遜色ないですよ。


画像もきれいですし。
もしなにかあってもLGのカスタマーサポートセンターが全国にあるみたいなのでそんなに心配は無いと思います。
    • good
    • 6

私も同じく売り場でたまたまLGの3D映像をみて感動し、候補になかったLGの55インチのCINEMA3Dを購入しました。


電気屋さんで購入し、5年保証つけてくれたし、アフターサービスと保証についてもLGホームページで確認できます!
昨年購入しましたが、故障や不具合など一度もありませんよ~。

参考URL:http://www.lg.com/jp/support/index.jsp
    • good
    • 4

性能についてはさほどの違いは無いと思います。


但し、日本が魅力的なマーケットでなくなった時、韓国経済の勢いが失速した時、簡単に撤退してしまう恐れがあります。3年ほど前に、現実にあったと記憶しています。
また、日本のメーカーが、TV部門より撤退をしたとき、競争相手がいなくなるため、サービス価格を上げてくる可能性も大いにあり得ると思われます。

TVは、単体で使うことはありません。アンテナの設備や、レコーダー等と一緒に動作します。万が一映りが悪いとなった時に、海外メカーとどこまでやり取りができるか疑問が残ります。
大手販売店で購入されることをお勧めします。
    • good
    • 2

国内の主要なメーカーでも、根幹部品である液晶パネルは韓国メーカーからの調達が当たり前になってきていますので、もはや大きな差異はありません。



http://blog2.surpara.com/zassou/archive/2012/01/ …

故障については、運次第のところがあり、国内メーカーでも安心できません。
    • good
    • 2

LGの47LX9500を89800円で1月に量販ネットで購入しました。


使用しているテレビが壊れる前に近所の量販で20万くらいの値段がついていてなんでこんなに高いんだろうと記憶に残っていました。
色々な評判でしたが、アメリカの評価サイトでは3位だったので、購入を決めました。
それでも少し不安だったので、量販店の5年保障に入っています。
使用してみて満足しています。外付けのハードディスクも使い勝手がいいです。
購入してから気がつきましたが、3Dのめがねも1個付属していました。
ネットがアクトビラにしか繋がらないのが1つがっかりした点です。
韓国製ということで色々な評判ですが、コスパには大変満足です。
    • good
    • 3

LGではありませんが、国内のマイナーメーカーの


テレビを購入した事があります。
テレビが故障して代わりのテレビも貸してくれたのですが、
修理して1週間でまた故障しました。
日本のメーカーでさえこれです。
韓国のメーカーのアフターサービスは期待しない方が
よろしいでしょう。
    • good
    • 1

LGのテレビって日本製より高い割りに性能が日本製以下ですけど、なぜ選択肢に入れましたか?



たしか46型の3Dでソニーの最高クラスの前モデルHX900が13万の時にHX900とLGの同時期に発売した3Dテレビが20万とかでした

使ってませんが、売れ行きとかその他諸々を知り合いの店員に聞いたときの話ですが

韓国製はサムソンとかは品質とかはどうも無いですがLGは不具合多いし性能がカタログ通りじゃないので、客からクレーム多いため販売したくない と説明されましたね

LGのテレビは高い割には品質が悪いので個人的にはお勧めしません

確かLGの日本市場は2度目ですが、今の売れ行きなら、1度目と一緒ですぐに撤退する可能性があるのでアフターサービスとか期待しないほうのが良いような気もします
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!