牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ネットワーク上にある他のPCとUSBで接続してあるcanon_MG5130のスキャナを、
共有して利用したいと思うのですが、可能なのでしょうか?プリンタ機能は問題なく共有できました。
プリンタが接続してあるPCと共有して利用したいPCともにOSはXPになります。
共有が可能でしたら、方法をお教えいただければと思います
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一応NeTwainというソフトで共有できますが、設計が古く、メーカーにも問い合わせましたがバージョンアップの予定もなく、どうも今一のソフトでした、XPはもちろんVistaでも使えますけど。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se08 …

結局USBネットワークデバイスで共有しました。
この分野ではサイレックスのが安定していました。

http://www.silex.jp/index.html

私はSX-2000WGを使っています。

スキャナーの共有はどうしてもこういった機器になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!