10秒目をつむったら…

人生初彼氏と別れ、今は何とかメル友です。私が追ってます。彼と結婚も夢見てました。
でも破局しました。
もう私は今後好きになる男性は居ないし、彼以外は無理な状況です。
今も彼に依存してます。
彼無しでは、生きていたく無い感じです。
彼には婚約者が居て、友達も沢山居ます。
私とは真逆です。
今は気持ちを抑えて、彼に言わない様にしてます。
メル友でも繋がってるだけで幸せです。
今も気持ちが爆発しそうですが、縁を切られてしまうから我慢してます。
毎日精神不安定になってます。
いつか彼を奪いたいです。
彼と結婚したいです。
人の気持ちなんて、1秒先は分からない。
将来、彼を失ったり結婚した場合、私は自分で自分をコントロール出来なくなると思います。
結婚も恋人も諦めたので、せめて友達で一生居たいです。
ただ私の友達と婚約してます。
嫉妬や妬みがあると感じました。
こんな惨めな私も自分で嫌ですが、どうにも出来ないです。
初めて本気で好きになりました。
毎日が苦痛で、生きるのが辛いです。
彼と離れる事の方が何倍も苦痛です。

今後私は、彼とどう付き合ったら良いと思いますか?
二回捨てられました。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私がお話しすることは今のあなたにとって辛いことになるかもしれません。でもあなたや、彼氏さんを攻撃するのではなく
現在の状態を冷静に考えていただくためです。 辛いことかもしれませんが聞いてくださいね。

あなたは人生初彼氏とありましたがその方の前に恋愛感情を持った男性はいなかったのですね?
 あなたはその彼氏さんと結婚を夢見ていたのですね?
 今その彼氏さんは、あなたの友達さんと婚約されているのですね?
 あなたは、その彼氏さんに2回捨てられた(ふられた?)のですね?

あなたにとって大変辛いことです。きついことを言いますが勘弁してくださいね。
 ごめんなさい。
 あなたは、男にとって重い女になっていませんか?
 彼氏を失った辛い悲しみから執拗に彼氏を追っかけていますよね。
 それほど好きだったのでしょうね・・・たぶんあなたの気持ちは
 {私はあなたのもの、私を見て、ここにきて話をして・・・・。}

普通はあなたの様な方ですと男性は敬遠します。連絡もとらなくなるのが普通です。
 男は、本能上追われるよりも追いかける習性があります。
 今のままいくら追いかけてもだんだん心も離れてしまいますよ。

その彼氏さんは、やさしい人なんでしょうね。

今ままではあなたはいい方向には向かないでしょう。

考え方を変えましょう。
失恋は、知性を持つ人間として生まれてきた特権?なのかもしれません。
恋愛は自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちを考え互いに育て上げてゆくべきものではないでしょうか?
それは結婚という目標に向かってゆく予行演習ではないでしょうか?
あなたは、初めての彼氏と行ってますが、今回は、ステージ1としてステージ2に挑戦しませんか?
恋愛は、辛いこともありますでもそれ以上にドキドキさせられることもあります。相手があってこそできることですから。

相手の事も考えられるような素敵なあなたにならないとファイナルステージはクリアできませんよ。

今は大変辛いでしょう泣いて、泣いて、ボロボロになってみるのもいいかもしれません。
ただし自暴自棄にならないように・・もしかして将来あなたの出会うはずの人のために。

• 0

こんばんは。

辛いですよね。

私も本当に、つい昨日(!)、初彼かつ6年付き合った彼氏に突然振られました。
しかも、結婚を考えていた相手でした。

昨日から今日にかけて、泣いたり、怒ったり、叫んだり、、
そして知識を探したりして、今やっと落ち着いたところです。

知識というのは、
 ・図書館で、女性向けの本を探した
 ・ネットで、過去の失恋相談を探した
というくらいです。
でも、かなり落ち着きました。

たくさんの人が失恋を経験しています。それが分かって自分だけじゃないと思えました。
皆さん、時間をかけて次の一歩を進んでいます。

自分が歩いてきた人生(付き合ってきた彼も含めて)、胸をはって生きられるように、
糧にしていきたいと、今思っています。

質問を読むだけでは、もう彼はあなた以外の人と結婚するとのこと。
今奪おうと思っても、きっとそれは難しいと思いますよ。(自分に置き換えてみてください)

でしたら、今後の自分の人生をよりよいものにしていかないと!

私もまだ、涙は出ますけどね。次に進めるように、お互いがんばりましょうね。
    • 0

身体だけの都合のいい女になりきる。

• 0