都道府県穴埋めゲーム

新婚で家探しをしている者です。よく不動産屋さんで「こちらは新婚さんにオススメの物件ですね」とか言われます。しかしイマイチその定義というかポイントがわかりません。「新婚さんにオススメな部屋」とはどんな条件を備えた部屋ですか?

A 回答 (3件)

要するに部屋数と広さの加減でしょう。

リビングがそれなりに広く15畳程度でもう一つ6畳か8畳のへやがあるとか。
この間取りだと一人暮らしには贅沢、子供がいると部屋が足りない。子供が居たら10畳のリビングで5畳の部屋が二つとかにされます。つまり一つ一つが小さくなる。新婚だからこそリビングが広くとれるという事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)

なるほどリビングの広さがポイントですね(・o・)ノ

新婚さんにお勧めとは、部屋数が1LDK程度でも十分だという意味です。

2LDK以上は通常は「子供のいる家族向け」
ワンルームは「独身向け」ですね。
それから、新婚なんだから全体が新しいこと、白が基調になっていること、独身と違い料理もするしお風呂にも一緒にはいるだろうから、キッチンや風呂が充実している、というところでしょうか。
それから、立地も、ファミリーの場合は、駅からの近さよりも、周りの環境、公園が近くにあるかどうかとか、幼稚園や学校が近くにあるかどうかも条件になるのですが、新婚の場合はそれらよりもやはり利便性、駅からの近さや買い物の便利さ、の方が重視されますね。
また、全体が小ぶりなマンションで、静かなところが新婚さんむけといわれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

かなり参考になるからメモりました(^∀^)ノ

新築・小奇麗・予算に甘くなっているので割高でもOK

ってところじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです