アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー既婚者、女です。

仕事柄、飲み会に行ったりするのですが
男性から「浮気しない男はいない!」と複数から言われます。
主人は絶対浮気はしないと言うと
「信じるのは自由だがありえない」などと言われ、憤ります。

そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか?
また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?

ちなみに主人に話すと笑い飛ばされます。
自分がモテるなんて、思っていません。
純粋に疑問を感じてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

 実際の既婚者の浮気・不倫する男性たちの割合を調べたアンケートが


昔、ありました。によると、半々でした。
つまり、2人に1人が浮気するのです。
僕も信条として浮気を絶対にしない男です。
「男は必ず浮気をするものだ」の表現はTVなどでも使われるけれど
それは「浮気男」を弁護・免罪・推奨するもので腹立たしいです。

女性もおなじようなものだろうけど、
まず、確かに本能としての男の深層心理は全員「浮気願望」はあります。
(女性もあると伺いました)
で、4タイプの男がいるようです。
1.積極的に浮気・不倫相手を見つけてやりまくる男・・・・・・約4人に1人
2.積極的ではないけれど浮気・不倫のチャンスは逃さない男・・約4人に1人
3.浮気・不倫ができる状況になればしてしまうかもしれない男・約4人に1人
4.絶対に浮気・不倫をしない男・・・・・・・・・・・・・・・約4人に1人

許せない言い方に「男の浮気は本能だから(病気だから)」というものがあります。
男の一人としてこの発言の狡さいやらしさがよくわかります。
→ 男がこう言うと「だから俺は悪くない。抑えられないんだ。」
→ 女がこう言うと「だから仕方がない。病気だもの」となり、
 ついでに言い訳として貴女が初めに言った「男はみな浮気する」からとなる。

嘘をはっきりさせたい。確かに病的な強姦魔はいるのでそれは除外すると
残りの男たちはそれぞれの「理性」で生きていると言うことを知るべき。
ただ、「理性」が人によって違う。理性は主に「損得と善悪」の判断をするようです。
だからある男の理性は「一人でも多くの女とやらなければ損する」と考えるし
別の男の理性は「性欲はあるけれど女性を傷付けたくないので生涯1人」と考える。

どんな理性で行動するかは男次第、女遊びの浮気・不倫は決して免罪されてはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~4人に一人ですか。

百歩譲って浮気を肯定する人たちを理解しましょう。
でも、食い散らかしはNGです。浮気するなら本気でして欲しい。
矛盾するようですが、妻にも浮気相手にも誠実な男であって欲しい。

女性も同じですよね。

愛を弄ぶような「本能だからしょうがない」は
一番最低です。野獣と変わりませんよね。

ご回答を読み、熱くなってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:11

笑えます。



言ってやって下さい。

奥さんが浮気してないと思ってるの?って。

男は浮気する生き物、女は浮気しない生き物?

違います。

男は浮気がバレる生き物。
女は浮気がバレない生き物。

これが正解では?

私は浮気した事ないです。
でも浮気心はありますよ?
芸能人や韓流にキャーキャー恋してるのだって、ある意味、女性にしたら理性を持った浮気心では?

男女関係なく人間なんだから1人の人をずっとなんて、そもそも難しい話じゃないですか。

体の浮気するより心の浮気する女の方がタチ悪いような。

仲良しの主婦10人ぐらい集まって誰か分からないようにコインで浮気願望ある人ってやったら、9人がありでした。
じゃあ、もし誘われてタイプならしちゃう人ってのも9人。
驚く事に、実際にした事ある人?の答えは6人でした。

でもバレたって人は聞いた事ありません。

浮気なんて男女関係なくする人はするし、しない人はしないと思います。

男性がそういった事を言うのは、した事があるからでしょうね。
でもそうやって男性は浮気をあ~だこ~だ正当化して言いふらすからバレバレオーラも出てて見抜かれやすい。

日本ぐらいじゃないですか?
男=浮気する生き物っていう考え。

多分、アメリカとかは、浮気=男女関係なくあるであろう出来事という認識だと思います。

自分が浮気して奥さんはしてないって思い込んでる男性はマヌケですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っちゃいました。その通りです。

そんな話をする人に限って
「妻がしたら離婚だ~」って平気で言い切ります。
マヌケと言うか、身勝手ですよね。

私も好きな芸能人、尊敬できる方、いっぱいいます。

人間に興味が持てなくなったら、人生、味気ないでしょうね。
自分を磨かなくなるだろうし…

理性的な浮気はあっても良いと思いました。

豪快なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:01

なにをもって浮気というかですよね



既婚者が他の女性に惹かれる
それも浮気と呼ぶのか

実際に女性と関係をもった段階で
浮気というのか

わたしは
風俗やソープランドなど
一度も経験がありません

しかし同性である男性からも
信じてもらえませんし
お付き合いしていた女性からも
「そんな嘘を信じると思うの?
そのくらいは男性ならあたりまえでしょう
それで軽蔑することもないわよ」
と、信じてもらえませんでした

海外に旅行に行った際
全員現地で女を買うのは
あたりまえともいわれたことがあります

それでその女性が
ちょっとイヤになりましたけどね

やはり
皆さん、自分の常識の範囲というものがあって
それぞれ違う世界の見方をしているようですね

浮気をしている人はそれがあたりまえで
しない人はしないことがあたりまえなだけ
それだけだと思いますよ

人妻に言う心理は
たぶん
「奥さんは男性を知らないなあ」
と、思っているんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人にもそんな見解を持つひと、います。
聞いていてお酒の席では面白いと思いましたが
お付き合いしている男性に言ってしまうのは考えものですね。

自分たちの間の”愛”を信じられない女性と
どうして信頼関係が結べるでしょう。

嫌な思いをしたんですね。

体験談、貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:56

若い頃はそう思ってたけど、しないヒトもいることを知ったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御歳がわかりませんが…

みんな、いつか知ってほしい…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:43

どこから浮気?



風俗も含めるなら、いないわけではないが少数派かな。

少なくとも私の周りではですけど。

私と仲の良い既婚男性(年齢30~60で20人くらい)で、風俗を含め婚姻後に一度も奥さん以外とそういうことをしていないのは、私だけです。

その数%に旦那が含まれると考えればよろしいかと。

言う心理は、自己正当化だろうな(笑 みんなで渡れば恐くない!てきな

軽く笑い飛ばす旦那様は、多分もてますよ。


健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいですね。貴方のご周囲は。
否定し辛くなってしまいます。

貴方はその中で普通に過ごして、談笑できるんですよね。
他の方が言ってますが「類友」と言われると抵抗、ありませんか?

私も主人もノリはいいけど、結構堅い人間です。


主人、もてますよ。信じられなくなったら健闘します。
楽しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:41

 世の中に「必ず」「絶対」ということはありません。

人は「必ず」いつか死ぬ、と言う時くらいしか使えない言葉だと思ってください。例の男性陣も酒の席で調子に乗って言っているだけで、心の底からの本気かどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

でも繰り返し言われると、不安になるし嫌な気分になります。
酒の席でも本気でないなら言ってはいけない言葉もあると思います。

寛容にも限界があり、質問をたてました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:32

大丈夫ですよ。



すべての男が浮気するわけではありません。

同じ男として、浮気しない男はいない、と言われると迷惑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をたてて良かったです!
浮気が良い、悪いは論じていません。
「絶対する!」という決めつけに抵抗を感じました。
主人を変わり者のように言われて…

とても優しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:29

わたくしは 残念なことに 未だ未婚ですが


浮気願望はありません
もし結婚したらですが 自分の女房や子供を悲しませるような事は絶対したくないです

こういう考えの男性も 少数派でもいるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も貴方と同じ考えを持つ者と思います。
私にはもったいないくらい誠実な人なので。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:26

本能的な話をしますと、



類人猿のオスは手当たり次第に交尾をしてあるいていたようです。

他の動物でも複数のメスと交尾することは珍しくありません。

また、現代の人類でも国によっては一夫多妻制が認められていることはご存知のことと思います。

結婚や貞操観念というのは、文明の進化と同時に出来上がった便宜上のルール・法律・モラルですので、

理性によって本能を抑えている状態と言ってもよいでしょう。

知的で、理性の高い男性であればそういった衝動をうまく抑えられるでしょうけれど、

あまり理性的でない男性は、ちょっとした拍子に本能的に行動することもあると思います。

結論は、

理性の発達した男性は浮気の衝動を抑えることが出来る確率が非常に高いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:24

全ての男が浮気をする訳ではありません、全ての飲み屋さんの女性が浮気相手になる訳でも有りません、男性は浮気はしないと言う男性自身は多分していないはずです、浮気をする男性は女性の話はあまりしないか、飲み屋の女性との遊びはあまりしないと言っていかもしれません、浮気って職場や友達とする場合が多いですよ、浮気のするのは男性も女性も同じです、浮気をする男は既婚者は妻にもせきにんがあるし、妻が浮気をするのは夫にも責任と言うか原因が有るからです、ただ単にHがしたいと言う気持ちだけで浮気はしませんよ、ちなみにあなたのご主人にそんな事聞く方が危ない言葉ですね、本気でするかもしれませんよと私は思います、ちなみに私は数人と浮気をしましたが一切この事は誰にも話していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!