アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝起きが特に臭く、よく振らないとトランクスについておしっこ臭くなってしまいます。普段も尿の匂いがきついです。いかにもおしっこ臭という感じです。食べもの、飲み物に問題あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして 私の経験をお話します


1年すこし前ぐらいから時々臭いと色がつき始めました
昨年11月に健康診断で糖尿と血尿が有るとのことでした
そして糖尿から腎臓からの出血の可能性があるとのことで
食事制限と運動で2月に診断したところ糖尿病は治りましたが
血尿が有るとのことで3月に泌尿器科に行ったところ
内視鏡検査で<膀胱がん>で有る事がわかりました
そして4月に内視鏡手術をしました 私の経緯です
なるべく早く病院に行くようにしてください
    • good
    • 7
この回答へのお礼

病院に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:31

尿酸値が高いのかも知れませんよ


痛風に成る可能性がありますので尿検査した方が
良いですよ、
水を1日2リットル飲んで尿の色を薄くしないと
腎臓結石に成るかも知れません、

兎に角水を沢山飲む様にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:31

尿には必ずアンモニア臭がします、臭いのは当たり前ですよ。

逆に臭くない方が健康上に問題がありそうで心配になりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:32

カラダの水分が汗として出て行くので、意識して水分補給をしていかないと尿が濃縮されてしまうのです。



寝ているあいだにも汗は大量にかくものなので、寝起きの尿が黄色っぽくなるのむしろ自然なことです。
尿には老廃物が混じっており、濃縮されれば臭いがキツくなるのもやむなしといったところです。

大量の水分を取り入れてやれば、黄色味が薄れて臭いも薄くなりますが、そのかわりにトイレに行く回数が増えます。
どちらがいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分を多く取るほうでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!