アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型ティアグラと105のブレーキではどれくらい差がありますか?高校生の自転車競技部のロード練習でつかいます お願いします

A 回答 (1件)

私が知る限り、高校の自転車部でティアグラのブレーキアーチを使用している子供はいないと思います。

スーと利くかガツンと利くかで、平地で止まるだけに使用するのならば、大した違いはありません。

一番違いが出るのは、下りでのスピードコントロールです。ブレーキパッドをR55C3と同じものを使用しても、あきらかに105が勝ります。さらにアルティグラの方が勝ります。極端に表現すれば、ティアグラは下ハンでおそるおそる、105は下ハンで余裕で、さらにアルティグラはブラケットポジションで下れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ピナレロ ウノを予約したのですが完成車で仕様が新型ティアグラになっていたので気になってました。クランクとブレーキを105に変更してもらいます