アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の話なのですが、今から決めておきたいと思い、質問します。

元同僚の女の子と私(女性)、2人で、ミラコスタに泊まろうと思っています。もちろん、ハーバービューで。

質問は、バケーションパッケージをつけるかどうかでなやんでいます。
いい大人2人ですし、ショーは、場所取りしてもいいかなとも思うのですが、一緒にいく彼女が遠くに住んでいるので、なかなか、リゾートには、来ていないようなので、場所取りで、時間をつぶさせてしまうのもどうかな~とも、思いますし、ただ、バケーションパッケージはちょっと高くなるし、で躊躇しているのですが、使った方にお聞きしたいのですが、使ってどうでしたでしょうか?
あと、雨の日になった場合、バケーションパッケージの特典はどうなるのでしょうか?

4月の春休み過ぎ、GW前の平日を予定しています。それでしたら、つけなくても、大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

私もガイドツアーをお勧めします。

バケパは、確かにFPついてたりショーの観賞エリアがついてたり種類にもよりますけど便利です。
でも、雨が降ったら返ってきません。
ガイドも、雨が降ったら返ってこないのは同じなのですが、同じ「返ってこない」なら、付加価値のあるほうがいいと思うんです。
ガイドって優先的に乗れるツールなだけではありません。ガイドさんがついているんだから、パークの説明もしてもらえます。
もし空いていて「これならFPなくても回れた」となったとしても、ガイドさんと過ごした時間という付加価値は雨でも空いてても必ずついてきます。
あなたがそこそこ行かれてるなら今まで知らなかった話も聞けるし、お友達があまり行く人じゃなかったら基本のキから教えれもらえばいいし。

ちなみに先週夜だけ行きましたが、ガラガラでした。
昼間は最近行ってない(最後に行ったのが4月の頭で、春休み最終だったのとイベントで激混み)のですが、イベントが始まってしばらくたっていれば、そんなに極端に混む時期ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人と相談してみることにします

ミラコスタに泊まるのなら、プレミアムガイドツアーをつけるのも手です。

バケパもガイドツアーも経験ありますが、ガイドツアーのほうが安くて断然よいと私は思っています。

シーに行くんでしょうかね。シーの場合は、こんな特典が・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
私はランドでしか経験ないですが、混雑しているアトラクションに、ファストパスもなしですいすい入って行けるのは快適でした。
あと、アトラクションまでガイドさんが案内してくれるので、道に迷うこともないですし(^^;

バケパは、アトラクション6個乗れるプランにしましたが、数枚余ってしまいました。
9月の3連休に行ったのですが、すいていてファストパスが不要だったり、急きょアトラクションが休止してしまったり。

メリットは、パスポートが初日から両パーク行けるものがついてきます。
でも、目いっぱい遊んじゃうと、時間ありません。
我が家は、老人、子供だけ置いて、もう一度行こうと思いましたが、時間的に無理でした。

バケパの特典は、雨だろうが乗れなかろうが、料金は返ってこないですよ。
これは、ガイドツアーも同様ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

>メリットは、パスポートが初日から両パーク行けるものがついてきます。
でも、目いっぱい遊んじゃうと、時間がありません。

確かにそうなんですよね。ショーの場所取りをしなくてもいいなら、ショーの席があるタイプのものをと思っていました。ショーが中止になった場合はファストパスとして使えるようです。
たぶん、1泊2日なので、ランド、シーとも行くと思います。

4月のそれも平日、今年の今の時期はすいているようなので、ファストパスもあまり必要ないかな~とも思っています。

メリット。デメリットを聞きたいので、もうちょっと意見お待ちすることにします