プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で勉強のこととか考慮したり知り合いの先輩からの意見とかで、かなり緩い部活に入りました。
しかしあまりにも活動がなく…。

しかもいま学校に行く楽しみがなくてつまらないので、元々興味がある部活に入ろうと考えてます。

運動部なんですが、マネやりたいな と。

でもやっぱり相手としては高2から中途半端に入られるのは困りますかね?
高2で退部した人は結構いるようなんですが。(その部活は退部する人多め)

好きなスポーツだからそんなこと気にせず楽しめばいいんだ、好きなんだから とは思うんですが、人間関係が負担になるとすぐ具合悪くなりメンタル弱いので困ってます。

一応見学はするつもりなんですが、参考までに意見アドバイスを聞かせてください!

因みに女子校です。

A 回答 (1件)

女子校ゆえに事前の根回しと調査は必要不可欠ですね。

入部希望の部の執行部の人達と、実際のマネの方が居られたら直接お話をしてみましょう。
もしかしたら人手不足で、大歓迎で迎えてもらえるかもしれませんし、あるいは中途入部のマネは使いにくいからと言って門前払いされるかもしれません。

いずれにしても、ここでいくら質問しても正しい回答は得られないので、先ずは部に足を運ぶ事ですね。
同級生にその部の部員が居れば、部活の雰囲気や内容を事前調査しても良いでしょう。

ただし「2年ですが、マネージャーをやらせて下さい!」と言うのではなくて「高2でマネージャーを希望しているのですが、こちらの部で私へのニーズはありますか?」と聞かれた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりました(^o^)

まずはやはり見学してみます