アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機などで 楽天のクレジットカードで購入した場合、楽天ショップで購入した場合と同じように、ポイントはつくのでしょうか?

また、ポイントをもらうための 何か 手続きのようなことは ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 楽天カードの会員です。

 ヤマダ電機を含め、どこでもカードを使用すればカード利用金額100円につき1ポイント付与されます。

 ポイントをもらう手続きは特に何もありません。楽天のサイトにログインすれば自分の名前と現在のポイントが画面右側に表示されます。

 私はポイントが溜まると、楽天で何か買った場合に利用して送料を浮かせたりしています。

 また、楽天カードを利用すると、カード利用速報や売り上げ情報などが登録してあるメーラーにメールが届きますのですぐに分かります。
    • good
    • 0

家電量販店でクレジットカードを使う際は、クレジットカードのポイントが付く一方で、量販店のポイント付与率が下がります。



ヤマダ等では、店頭で表示されているパーセンテージよりも2%下がります。

なので、量販店のポイントカードを提示して、クレジットカードで購入する場合は、現金で購入する場合よりも損になる事があるので、ご注意下さい。

勿論、元から量販店のポイントが付かない商品を購入した場合は、クレジットカードのポイントが通常通り付きますので、この様なケースでクレジットカードを使った方が、得だと言えます。
    • good
    • 3

楽天ショップで購入した場合は楽天購入分とクレジットカード使用分の両方がポイント加算されますが、楽天以外で購入した場合はクレジットカード使用分のポイントしか加算されません。



カード使用実績に応じて自動的にポイントは加算されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!