アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記無線モデムを利用してインターネット接続をしていますが、MACアドレスの登録について教えていただけますでしょうか。
自宅で使用するPCやスマートフォンは、MACアドレスを一度登録すればいいので多少の面倒はいいのですが、友人が訪問してくることが多く、その際の無線接続に大変苦労しております。
この機器で、MACアドレスを登録せずにSSIDとパスワードのみで接続させるような設定はできないでしょうか。たしかFONの無線ルーターだとそのような設定ができたと思うのですが、同じような接続方法をこの無線モデムでしたいと思っています。もちろんセキュリティーのことは了承済みということが前提です。
ちなみに設定画面内のワイヤレス設定にある利用するワイヤレスデバイスの登録箇所があることは調べたのですが、グレー色でロックがかかっているようでチェックマークが外れません。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

友人が同環境でMAC登録省略できないのかjcomに確認したのですが、

MAC認証なしにするのは無理とのことです。

どうしてもそのようにしたいのであれば、無線オプションを解約し、自分で無線ルーターを設置するようにとの事でした。

ちなみにパスワードなしにしてもMAC認証かかっているので、大丈夫とのことでした。

パスワードかえると全部の機器で接続しなおし必要なのでやりませんでしたけどね・・・
    • 0