アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、男性社員(20代半ば)と手が触れました。
仕事を教えて貰う時にたまたま当たって、それだけなら気にしないんですけど、あたしが手を退かしたらまるでそれを追いかけるようにして男性社員の手があたしの手に触れたんです。
しかも、数分も経たない間に何度も。

これって、あたしの考えすぎ…というか気にしすぎでしょうか?
この男性社員とはよく手と手が触れたりします。
男の人って、女の人と手が触れても別に平気ですか?

A 回答 (4件)

それは彼のスキンシップでしょうね。

男女問わず、好意を抱けば触れ合いたくなるものです。彼は、あなたに好意を持っていると考えるのが自然です。あなたに嫌な(不快な)気持ちが無いのなら、それをスキンシップだと捉えれば良いです。

今ころは、何かとセクハラにつなげたがりますが、そんな事ばかり考えてると恋愛もできなくなるので危険です。もう少しライトに捉える心の広さがほしいものですね。あなたは彼の、その行為に不快感はありますか。もしなければ深く考えることも無いと思いますよ。そんな些細な触れ合いから恋に発展することもありますので・・・。

>これって、あたしの考えすぎ…というか気にしすぎでしょうか?

彼はあなたの気を引くためにワザとしてると思います。不快でなければ、受け入れてあげても良いと思います。

>男の人って、女の人と手が触れても別に平気ですか?

男女問わず、平気な人もいれば、苦手な人もいます。一概には言えませんね。ちなみに、ぼくはスキンシップは好きです。なので触れ合うのは平気ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。セクハラ、は言い過ぎですね。
もう少し相手の様子を見て、受け入れようと思います。

お礼日時:2012/04/24 18:06

わざとかもしれませんね。


セクハラの疑いもあります。
普通は、男性も気を使って、なるべく手に触れないように気を付けるものです。
特に気をつけず、1度触れたら2度目は無いように気を付けます。
2度触れたらさらに気を付けます。おっかけるのはどうも不信です。
男は触れたい気があっても、意識的に触れないように気を付けます。
お酒の席では、場合が変わることもありますが、セクハラです。
あまりにひどい場合、いやだと言う、意思表示をしてください。
意思表示しないばあい、女性にも落ち度が問われる可能性があります。

結論:怪しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一回、「嫌だ」という意思表示はして相手もわかってくれたはずなんです。
でもまた最近は…。

セクハラだとは思っていませんので、もう少し相手の様子を見てみようと思います。

お礼日時:2012/04/24 18:09

  偶然でもわざとでも、どっちでもいいでしょう



    その男の人は貴女の手に触れたいのですよ
    
    それで、触れられて別に何にも感じなくて
    好きなようにすればいいと思うのか?

    触れられて悪い気がしないし、折を見て
    又触れて欲しいと思うのか?

    触れられたら気持ちが悪いので、止めて
    欲しいと思うのか?


    全て貴女次第です、貴女の気持ち一つです
    貴女が決める事です。

    予断ですが、セクハラってありますね
    あれってここだけの話し
    『されても気にならない男性もいるし
     されたらいやな男性もいる』
    と、言って相手しだいでどうにでもなる?

    結論は、他人に聞いても答えはありません
        答えは自分が決めるのです。

    
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 18:09

偶然でなく気を引くために態と触れていると思います。


逆に質問します、女の人って、男の人と手が触れても平気ですか
男女に関係ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平気じゃないですね。
そう言われたら納得できます。

お礼日時:2012/04/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!