性格いい人が優勝

私は漫画が昔からすごく好きで、出来れば将来漫画製作に携わりたいと思っています。

ですが絵は描けないので、ストーリー(?)を漫画家さんと一緒に作りたいと希望します。

いろいろ調べてみて資格などは要らないと言う事は分かったのですが、大学・短大・専門のどの学校へ行ったらなれるのか、そして、何学科を専攻すればいいのかも分かりません。

できれば専門学校が良いのですが…

ご存知の方、よろしければご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出版社に勤務したいと言うなら有名大学を出ている事も必要になりますが、単に漫画のストーリー作家をしたいなら学歴は関係ありません。

漫画家や小説家と一緒で才能次第です。高卒でもやれます。
逆に言うとどういう大学の何学部を出ようと(有名大学であろうと)才能がなければなれません。
作家になることと出版社で働くことは近いけどまったく違う事なので、もう少し具体的に考えた方が良いかも。
晴れて有名大学の文学部を出て出版社勤務になれたとしても、最初から希望の部署に配属されるとは期待しないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私はやっぱり、漫画家さんのサポートをしたいです!才能は無いと思うので…

希望の部署に配属される事は期待できないんですか…!
知らなかったです…もっと調べなきゃですね…!

とても参考になりました!ご返答、ありがとうございました!

マンガの編集部、皆さん、相当な高学歴ですよ。

専門学校では大手出版社にはまず入れません。

頑張って1流大学を目指してください。
    • 0
この回答へのお礼

高学歴…!皆さん凄いんですね…

私の考えが甘かったです…お恥ずかしい…

ご返答、ありがとうございました!