プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年入園した息子が毎日、幼稚園から帰ってくると、嬉しそうに歌っている『おはよう』の歌
一緒に歌ってあげたくて、調べているのですが・・・なかなか見つかりません。

おはようの歌で調べると、『先生おはよう みなさんおはよう・・・』と言う歌ばかりがヒットします。
息子にこの歌?と聞いても、ちがうと言うのです。

息子が歌っている歌は、
大きく息を吸い込んで 大きな声でおっはよぉ~ ・・・・って感じなんです・・
まだ、言葉がハッキリしないので、おそらくこんな歌詞だと思います。

また、お日様ニコニコとも言っているのです(汗)
お分かりになる方いらっしゃいますか???

A 回答 (3件)

その歌は知りませんが、そういうときは幼稚園の先生にお聞きすればいいんですよ。


「子どもが喜んで歌っているので一緒に歌いたいのですが、なんという歌でしょうか?」と言われて、嫌がる先生はいません。
バス通園などで直接お会いする機会がなければ、連絡帳(あれば)でお聞きするとか、保護者会や懇談会など行事で園に行く時に聞いてみては?
もしかすると、歌のコピーをくださるかもしれません。
お子さんが園に楽しく通っていること、お母さんもそれを喜び一緒に歌いたいと思っていること、微笑ましく、先生にお伝えして全く迷惑でないことです。
わからないことは、よほど迷惑になるようなことでない限り、すぐに聞けばよいのです。
    • good
    • 0

うちの娘の幼稚園で、おはようとニコニコのフレーズが入ってますが…



おはよ、おはよ、
先生おはよ、みなさんおはよ、
今日も朝からニコニコとみんなそろって嬉しいな、
おはよ、おはよ、
花瓶のお花もおはよ。

こんな歌詞です。
    • good
    • 1

幼稚園に直接問合せを。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A