dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真をメールでに送る必要があるのですが、日付書き込みをしたいです。
LR透かし機能や他のプラグインでできないでしょうか?

また、PS3のドロップレットやバッチでできると思いますが可能でしょうか?
やり方を教えてください。

もしくはPicasaでもいいです。

また、同時にファイル名もIMG_3880.jpgから2012_04_24_IMG_3880.jpgに自動的に変換してくれたら嬉しいです。
上記処理と同時に、です。
カメラはCanon EOS40Dです。
40Dには日付書き込み機能はないですよね?
OS10.7.3です。

A 回答 (4件)

Macがあるんですよね?



だったらMacに40Dと一緒に付いてきたCD-ROMからソフトをインストールして使用してください。


>LR透かし機能や他のプラグインでできないでしょうか?
なんのソフトのことをいってるの?

この回答への補足

Adobe Photoshop Lightroomです。

補足日時:2012/04/27 16:19
    • good
    • 0

お持ちのPCに レタッチソフトなどか入っていれば 書き足した文字の透過度を、変えられるもがほとんどです


PS3は分かりません

Picasaの使い方を、調べました
他のレタッチソフトと同じように テキスト(文字書き込み)で 書き込んだ文字の透明度を、変えられるようです
操作方法のページ
http://picasa3-fan.com/folder/page8.html

ファイル名を、自動的に変えるソフト(リネームソフト) 
ウインドウズなら 此方から使用目的にあった物を、選んで下さい
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fil …

この回答への補足

透かしを入れたいのではなく、写真を見ただけで日付までわかるようにしたいのです。
PCは使っておりません。

補足日時:2012/04/24 19:22
    • good
    • 0

訂正



誤)ZoomBrowser EX ⇒ 正)ImageBrowser EX
    • good
    • 0

ZoomBrowser EXに文字の書き込み機能・ファイル名の一括変換機能が付いてますよ。


ただ、Exif情報から自動で日付をスタンプしバッチ処理と言う事なら、それはできません。
そう言ったソフトを探しましょう。
一例
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、PCではないんです。

お礼日時:2012/04/24 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!