電子書籍の厳選無料作品が豊富!

橋本市長を総理に:60%以上
http://hashimoto.meyasubaco.com/

僕は賛成です。
この20数年日本は何も変わっていない。議論ばかりしていて、30年前から
議論しているサマータイムさえ、あの震災後の電力不足の際に導入できな
かった。

どの政策がいいの、悪いのと議論するのではなく、実行して賞賛や批判を
浴びる勇気をもった政治家が日本には必要だから。

貴方のご意見は?

A 回答 (17件中1~10件)

この投票を見る限り 8割が指示していますね。

反対は2割以下。

マーどこにでも反対の為の反対、重箱の隅をつついての揚げ足取りは居ます。

橋下氏以外いないでしょうね。
代わりが居れば是非聞きたい、、、。

今の沈み行く日本を「チェンジ」できるのは、 平時の総理は不要です。
平時なら 田中防衛大臣でもOK!

TVでやってまいしたが(100人に聞いた、「変革するリーダーは誰?」)
日本の歴史上全員が対象。

1位 坂本龍馬(維新の立役者、と言われているのでやはりtop)
4位が織田信長
5位 橋下 市長
7位か8位に徳川家康

歴史上全員でも橋下氏が この順位、今の時代彼以上の人は居ません!

もちろん、戦犯の自民や 今の民主のままがイイという公務員あたりは不支持だとは思いますが。
    • 0

橋下チルドレンにまた無駄な税金が…。

橋下も、もう一度見直した方が…。

システムの何が悪くて何が正しいのか、頭を使って考えないと、流れだけに乗るのは簡単ですが。

何から何まで、他人に任せてしまおうという安易な考えが、一番良くないのだと思います。
    • 0

私も期待しています、今の日本は古代中国の宦官政治のように見えます。

曹操が必要なのです(ファシストが必要)その後の劉備は今の時代比較的楽にできるとだと思う。

橋下さん一人(維新)では何もできません、民間人の後押しで初めてなしえるファシズムです。

まずは国民がきめられる政治にしましょうよ、商人や宦官、外国人につるんでる政治家しか
既存ではいないですよね。
    • 0

総理になってほしいと人 ランキングTOP10

1位 北野武
2位 東国原英夫
3位 池上彰
4位 イチロー
5位 橋下徹
6位 石原慎太郎
7位 太田光(爆笑問題)
8位 木村拓哉(SMAP)
9位 所ジョージ
10位 孫正義

もうすぐ1位になるかも。
    • 0

条件付き「賛成」です。

その条件とは、国政担当後、国の権力として「思想の弾圧をしない」システムが常に働いていることです。この機能が働き続ければ、党派として大成功を持続出来るでしょう。
    • 0

大阪市の先には観光立国の象徴、瀬戸海峡大橋があるわけですが、堕ちるときは落ちる。

莫大な労力の末の維持努力、しかし落ちるときは落ちる。最終的には経年変化でしょうか。それ以前の災害でしょうか。だれもがまさかとはお思いながらもその時のあることは予想される。そのあたりが確りしないことには遊園地で構造物の崩壊事故に遭遇するようなものでしょうか。チケット売り場で遭遇するかもしれない。機能しない行政その改革にも手こずりますが、日本と言う大構造物のハザード政策、安全な場所への人びとの誘導、まずは聞いてみないことには?でしょうか。
    • 0

たぶん誰が成っても同じかな。

上が変わっても動く人達の意識が変わらない以上無意味に近い。

それにサマータイムってね。日本みたいな細長い国だと困ることも多いんだよね。サマータイムの議論はメリットばかりを言うけど、それほど単純には行かないよ。人はロボットでもないからね。

総理になった途端に勢いが緩くなるのは、それほど強い権限でもないからでしょうね。議会があって動く。それに従って官僚などが動く。最終的には国民なんだけど、どれも素直に動かないからね。

なったとしても、批判ばかりをマスコミが展開し、それに賛同する国民達も増えて終わりかな。

最低限の任期を全うできる仕組みを作らないと、その場しのぎ状態では政治は動かせないよ。
    • 0

総理になるということは前提として国会議員になるということですよね。

大阪市長になったばかりの橋下氏が、一期も勤めずに国政に進出するようなことがあるとすれば「地方自治を何と思っているのか」という矛盾をかかえることになると思います。
そもそも橋下氏の口から自身の国政進出の話など一度も出ていないと思いますが。
    • 0

自治体の知事レベルならばいいのですが、国政に携わるには見識不足です。

第二野党の党首あたりの位置づけですね。まあ、有権者のレベルアップが優先されますが。

民主主義は民衆の自己責任ですからね・・・。
    • 0

世も末。

それとも、国会議員のレベルが低すぎるのか。

いやいや、国民が狂いだしたのか。

どちらにせよ、一度、解散して選挙を行う事には賛成。
    • 0