アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマトさんで、3本入りのお酒を送ろうと(良く売ってある3本入るようになっている箱入りです)
厳重に包装していったら、一本一本専用箱に入れられて、もともとの箱はその3本に抱き合わせる
形でやっと送ってもらいました。

割れる事故が多いからとのことでした。

これは一般的なのでしょうか、普通に普通の箱に入れて送りたい場合はどこに持っていけば良いでしょうか。

営業所に持って行ったのでこの扱いなんでしょうか、コンビニに持っていっても断られるのでしょうか。

次はVSOP サントリーをVSOPの箱に入れて送りたいのですが。。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1本用の専用箱の中を見れば分かるのですが、瓶が箱の中で固定されて動かないように工夫してあります。

通常の3本入りの段ボール箱の外側を厳重に包装しても、中の瓶同士が動くような感じだと途中破損の可能性が高まります。
私もかつて輸送の途中で割られてしまったことがありますが、そういう事態を防止するために厳重にしているのでしょうね。
普通の箱に入れるのはいいのですが、中と外を厳重にすればCVSでもOKかと思います。
プチプチは必須かと思います。
    • 0