dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です。
電車の中のマナーが悪いとか
制服のスカートが短すぎるとか
食べ方が汚い、笑い方が下品とか
うるさく言ってくるのは知らないおばさんです(>_<)!
おばさんは若い女子が嫌いなんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

30代♂です。



質問者様もいずれおばさんになります。
若いのは今だけですよ。

おばさんたちは質問者様の歩いている道を通ってきたのです。
だから女子高生の気持ちが分るのでしょうね。
そんなに嫌わずにいましょう。
おおらかにしていれば気になりませんよ。

蛇足ですが・・・スカートの短いのは許せますが大根足は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そりゃあ私もいつかおばさんになるけど
でもいつまでも可愛い女性でいたいです(*^_^*)
あと、これからはおばさんに何か言われても
もっとおおらかな気持ちで接してあげようと思います!!
それとkatsumi_1977さんはいつも私のこと大根足とか言うけど
ほんとに違いますから(>_<)!

お礼日時:2012/04/25 22:37

40代のおばさんです。



>電車の中のマナーが悪いとか
>食べ方が汚い、笑い方が下品とか
私はこういう人は老若男女関係なくイヤですね。
「うるさく言ってくる知らないおばさん」を凄いなと思います。
私なら何をされるか分からないので何も言えません。

制服のスカートについては、やっぱり心配にもなりますね。
「階段で隠すくらいならそこまで短くするなよ・・・・・(^^#)」とか
思っちゃいますね。痴漢だの盗撮だのアブナイ奴も多いし。

「おばさん全員」が若い女子が嫌いなワケじゃないですよ。
むしろ自分の娘みたいに感じてしまって、つい口うるさくなってしまう
おばさんの方が多いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに娘みたいに思って心配して言ってくれてるんだったらちょっとは感謝するけど
でも電車とかで言われたりするとウザイし恥ずかしいです(>_<)!
スカートのこととかも私はいつもスカートの下にショートスパッツ履いてるから盗撮されても平気だって言ったのに…(-_-;)
でもマナーとかはもうちょっとよく考えるようにします!!

お礼日時:2012/04/25 19:41

知らない人でも注意するのが、昔は普通だったんですがね。


最近はそれが難しくなりました。

ああ、私は面倒臭いので、注意はしません。
「親はどんなツラしてるんだ」と思いながら、我慢してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も時々おばさんにすごいいじわるされるけど
ずっと我慢してます(泣)

お礼日時:2012/04/25 19:29

嫌われるような無神経なことを平気でしている人は嫌いです。


若い女子とは限りません。
私はほっときますが注意してくれる人は親切な人ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も無神経なおばさんは嫌いです(>_<)
若い女子だけが全部悪い訳じゃないですよね。
ちゃんと注意してくれたら聞こうって思うけど
でも、いじわるにしか思えないです(-_-;)
おばさん怖いよ~(>_<。)

お礼日時:2012/04/25 19:24

嫌いっていうか、娘に注意したくなるような気持ちになるのではないでしょうか。



わたしは20代だけど、自分も女子高生の頃は短いスカート流行ってたけど、今写真見ると、「体冷やすぞ~」とか「変な男に狙われるよ」とか思っちゃいます。

確かに、高校生の頃って「行儀良く真面目にするのが格好悪い」って時期なんだよね~。

でも、質問文に書かれている行為も、ただ「おばさんが嫉妬してる~」じゃなくて本当に見直してみたら?
そうすれば、素敵な女子には素敵な男子が寄ってきます(笑)

友達同士ではじけるのはいいけど、公共の場ではマナーを考えましょっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘に注意ですか~?(笑)
なんかいじわるで言ってくるって感じなんだけど…(-_-;)
でもスカートはぜったいミニのほうが可愛いし
それに私はいつもスカートの下にショートスパッツ履いてるから盗撮されても平気なのです(^-^)v
べつに行儀よくするのがカッコ悪いとか思ってる訳じゃないけど
学校のババアとかもめんどくさいです(>_<)!
でも公共の場のマナーはもっと考えるようにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 19:04

嫌いと言うより、多くは嫉妬です。


若くて綺麗でまぶしい十代二十代の女性の、
やることなすことが気に入らなくなるんです。
年々、老け込んでいく自分の姿が受け入れられなくなるようです。

大抵そういうおば様は、エレガントさは無く、それほど綺麗でもなく、
どちらかと言うと、目つきが穏やかで”ない”、いろいろ荒波を経験して来られた、
パワフルおばさんです。そういう方じゃないですか?
会社に入っても、若い子をいびるおばさんがいます。
本人自身気が付いてないかもしれませんが、
心理学の先生が言ってました。あれらは、嫉妬だって。
年を取ると、女性はそういう心理になる傾向があるそうですが、
自身が満たされた生活をし、いつまでも女性らしい心を持ち続け、
健全に生きて行く心構えがあれば、醜い嫉妬おばさんんはならないそうです。
年を取れば更けていくことを受けれて、より内面を磨き、優しい心を持つと良いのかもしれませんね。

遠い将来、だんだん目つきが鋭くなって、若い子のやることなすことにイライラし始めたら、
それは自分に対する警告だと思ってくださいね。(;^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり嫉妬ですね(笑)
私達が若くて可愛いからいじわるするんだと思います(-_-;)
だいたいいじわるするおばさんはデブでブスな人です(汗)
私はぜったいいじわるおばさんにはなりません(>_<)!
いつまでも女性らしく綺麗な心を持ち続けたいです!!

お礼日時:2012/04/25 18:48

女子高生でもおばさんでもマナーが悪い人は嫌われるってことでは?



・電車の中で食べ物を大っぴらに食べたり床に座り込んだりして騒いでいる女子高生
・手荷物を座席に置いて連れの人と大声でしゃべり倒すおばさん

私はどちらも嫌ですね。

多少は、おばさんには若い女性へのやっかみがあり(今の若い子は~みたいな)、若い女性は「おばさん」に対する偏見がある(いずれ通る道なのに)。

私も女子高生から見たら「おばさん」でしょうが、公共のマナーを守っている女子高生を嫌ったりはしませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も平気で手荷物座席において大声で喋ってるおばさんのほうが迷惑だと思います!!
私達だって友達と普通に話してるだけなのに
女子高生ってだけですごい嫌な顔して睨まれて
男子にはそんなことしないのに…
おばさん超ウザイです(>_<)!

お礼日時:2012/04/25 18:36

嫌いな人もいればそうじゃない人もいる。



貴方がおばさんになった時、公共の場で女子高生が
「ぎゃははははは まじでー?!」とか耳元で聞こえたらやはり顔をしかめるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌いな人もいるんですか?(>_<。)
でも外で友達と喋るくらいいいじゃないですか~
おばさんだって声うるさいと思います(>_<)!

お礼日時:2012/04/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A