性格悪い人が優勝

テレビの様にLANにも出力レベルを上げるブースターの様な物はありますでしょうか?
私の家では、家庭内LANで、各部屋にLANケーブルをはわせているのですが、一番遠い部屋のケーブルがPCをつなぐと反応しません・・・
LANテスターテストは、OKでしたし、そこで試したPCも他の場所では、OKでした。
出力レベルが低いのだと思うのですが、わかる方回答お願いします。
ブースターの様な物があるとすれば、商品名も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ケーブルの色順はプラグの腹(爪のない方)の左から

橙白,橙,緑白,青,青白,緑,茶白,茶 の順(Bタイプ)となります.
Aタイプは橙のペアと緑のペアが入れ替わります.
LANテスターでOKと言うことなので,ペア都外の可能性が高いです.
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら、やはり、素人仕事・・・
配線がそっくり、反対になっていました^^;
今まで、回答をいただいた方々お騒がせいたしました。直したら、問題なくつながるようになりました。
ありがとうございました。

うちでも 機種(古いノート)によって 接続が不安定になること有ります。

3mの 最近流行りの 4芯の細いタイプだと つながったり切れたりで 不安定になります。普通の 8芯だと安定するので そのせいとしか思われませんが まあそう言う事もあると言う事で・・・。
    • 0

配管の中を、這わせているのなら問題ないと思いますが、はだかで配線していると、ねずみにかじられる事もあります。

まれですが・・・
    • 0

15mで信号が減衰して使えないのは異常です。

たぶん線の並びが違うと思われます。基本的には、決まった色の線を決まった
ピン位置に付けてください。両端の線の順番が同じというだけではダメです。
(理由は、適当に並べるだけではツイストペアにならないからです)
http://www.flatriver.net/lan/LAN2.htm

参考URL:http://www.flatriver.net/lan/LAN2.htm
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら、やはり、素人仕事・・・
配線がそっくり、反対になっていました^^;
今まで、回答をいただいた方々お騒がせいたしました。直したら、問題なくつながるようになりました。
ありがとうございました。

おそらく釈迦に説法かも知れませんが..。

>ちなみに、ピン(頭)をつけたのは、自分です^^;

自作ケーブルでカテゴリー5の性能を出すのはかなりハイレベルな技術を要すると聞いたことがあるので、その辺の問題かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再度確認してみます。

壁の中を通していると言うことから、市販のケーブルを使っているのではなくて、業者に配線してもらって、モジュラーを付けてもらったのでしょうか。

もしそれなら、その時に中の配線の対が正しい組み合わせで(向き)で繋がっていないことが考えられます。
コネクターの部分の配線の色の組み合わせが、両端でどのようになっているか確認しましょう。
モジュラーの付け直してもらえば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分で頭は付けたのですが、他の部屋や、会社で、何回もやっているので、自身があるのですが、再度確認してみることにします。

LANテスターのテストはフルークとかのテストでしょうか?

LEDランプだけのチェッカーだと,ピンアサインの間違いで通信できないときがありますよ.
RJ45のピンを打たれたのはどなたでしょうか?
業者ならサイドチェックして貰ってください.
    • 0
この回答へのお礼

ピンアサインとは何でしょうか?ケーブルの配線(色)の間違いという事でしょうか?
ちなみに、ピン(頭)をつけたのは、自分です^^;

すごい豪邸なのですね。

というのは、さておいてですが...

通常の10/100BaseのツイストペアのLANケーブルであれば、100mくらいは問題なく伝送できるはずです。

ルータまたはスイッチのポート異常、またはケーブルそのものの異常ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

全然豪邸ではないです^^;
やはり、ルーターか、ケーブルの問題でしょうかね

ハブでもよいと思いますが、一般的にはブリッジというものを使います。

余程、粗悪なケーブルでないのでしたら減衰は問題にならないはずです。
100B-Tは、100mまでです。
また、ハブも2段までしか使えませんが、もしかして、ハブが3段以上接続してあるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

100mは全然越してないです。多分そうですねー壁の中を通してますが、15mもないと思うのですが・・・元のところで、モデムから、ルーター(HUB付)そして、15m以内で出口なのですが・・・